WSC-VTEとDHR-SIFを取り付けました | ローバーミニのある生活

ローバーミニのある生活

ローバーミニ(1997年式)関連の記事中心に日々の出来事を記載します。

DHR-CCVSの効果に気を良くして、続いてWSC-VTEとDHR-SIFを取り付けました。

関連記事↓

https://ameblo.jp/mini-cooper-mini/entry-12619564531.html?frm=theme


取り付け作業は、キャメルオートさんにお願いしました。



メカニックさんの作業の邪魔にならないように、所々写真を撮らせてもらいました。
最初にWSC-VTEを取り付け。

インテークマニホールドを外し、既存の接続リング?を外しました。


販売元のドックハウスさんがおっしゃるように、ピンク色っぽい液体が残っています。

ガソリンだそうです。


 

接続リングに代わってWSC-VTEを取り付けます。(青い部品)


続いてDHR-SIFです。

 

インジェクター部分とエアクリーナーをのせて。


気になる効果は....。
変化がありました。
エンジンがまた一段力強くなった印象です。低中速が効いているみたい。
特に信号待ちからの発進が力強く感じます。街乗りが多い私には向いています。
アクセル開度が、また更に小さくなった感じです。
遠出が楽しみになりました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村