今周期は、排卵がだいぶ遅れたみたいで、今日はD35でやっと高温期9日目です
…多分
…多分
夜中に何回か目を覚ましてるし、朝も目が覚めてから結構経ってから体温をなんとなーく測ってる感じで、今日は36.96でした



全然正しく計れてないけど、まずまずかなと思う事にしてます

んー何となくなんだけど。
旦那さんと育児のやり方とかで、温度差を感じるというか…やり方が違って、んー
と思う事が最近結構あるんだよねぇ
と思う事が最近結構あるんだよねぇ
皆さんどうでしょう??
例えば。
テレビ台のコーナーにはぶつけても怪我しないように、100均のやつ付けてるんだけど、この前息子が後ろにドンって尻もち付いた感じになった時に、テレビ台の辺の部分で頭ゴツンってぶつけて泣いたんだよね。
痛かったねーーー
って抱っこして。
って抱っこして。私が、「この辺の部分にも付けるやつ売ってるんだよねー」って、それだけ言った時に旦那さんが。
「いちいちいいよ、そんなのやんなくて。子供なんて怪我して当たり前なんだからさ。怪我すればいいんだよ。」
て言われて。
「防げる怪我を、わざわざさせる必要ないと思うんだけど…」って私の思いを言ったんだけどさ。
何かそれからすごくモヤモヤしてしまって。
私が過保護すぎるのかなぁ

やる事やってあげた上で、怪我をするのはもう仕方ないって思えたとしても、防げた事なのにやらないと、やっとけばよかった…って思う気がして。
というか、軽い怪我で済めばいいけど、打ち所悪くて…とか考えたらもう泣きそうで

みんなは、どの程度怪我防止策やられてますか??
あとモヤモヤがもう一つあるんだけど…聞いてもらえますか



息子の食事の事。
ご飯とか、パンとか、息子が自分で食べたくなって来てからの事で。
自分で手で取って口に運びたいから、やっぱり手もテーブルも汚くなるじゃないですか。
私はこれも成長の証だと思って、見守ってるんだけど。
旦那さんはすごく気になるようで…
「ねー、◯◯、汚いよ。(◯◯は名前です。)大きくなって、手で食べるわけじゃないんだからさ、手で食べる必要なくない?」と。
まだスプーンとか上手に使えるわけじゃないし、だけど自分で口に運びたい
…だから手で食べるってダメなの

…だから手で食べるってダメなの
汚いってさ…何か悲しくなってしまった

そして、うちはダイニングテーブルが無くて、コタツでご飯を食べてるから、息子のイスが無くて。
早く買ってあげろよ!って話なんだけど…
食べてる途中でウロウロしたり、おもちゃに手をやったりにどうしてもなってしまうんだよね。
これはもう親の責任なんだけど。それを見て旦那さん、
「ウロウロしないの!座って!!」って。
いや…無理だろ
みたいな。
みたいな。まだ1歳なったばっかだよ…
そんな色々出来るわけないじゃん
って思う事が度々あるんだよね

そんな色々出来るわけないじゃん
って思う事が度々あるんだよね

みんなは旦那さんとの育児の違いとかありますか??
あぁーここに書いたら少し楽になったーーーー











こんな愚痴ブログ、長々と読んで下さった方、ありがとうございました