ペグ交換 | ★midfield bros.

ギブソンレスポールジュニアスペシャルプラス・・・名前長い(>_<。)

GBSN LP JrSp+ ←ローマ字で略して書いても

読む時は結局フルで読むやんな(笑)

「ジュニア」でええか?。。。o(゚^ ゚)

でもヘッドのところにSPECIALって書いとるし(笑)

 

チューニングはできるものの、ペグがゆるゆるで少しの力で緩むので

新しいペグに交換した(*'▽'*)b

 

 

今回交換したのがGOTOHマグナムロックトラッドと

それをこのギターにつけるために

必要なブッシュとかいうパーツ(内径6.35mm)

 

 

 

弦を穴に通して裏側についてるダイヤルを回したら

弦が固定されるので後はいつものようにチューニングするだけ(๑❛ᴗ˂๑)v

 

 

 

元々のペグのワッシャーの跡が気になるところだけど

そのうち気にならなくなると信じてる(*˘人˘*)

前のペグのワッシャーをつけようかと企んだんだけどワッシャーの内径が

ブッシュの外径より小さかったのでダメだった(>_<。)

 

 

気になるんやったらギブソンの純正のクルーソンペグに

しとけばええやん!ってなるよね〜σ(´-ε-`)

でもね〜

 

 

BIGSBYを載っけたかったのだ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

だから、チューニングをできる限り安定させたくてね^^

 

そのうちゴールドカラーのBIGSBYを載っけるつもりなんだけど

なんかそれを購入する時まで我慢できなくなって

モッキンバードに載っけてたシルバーのを取りつけちゃった((^┰^))ゞ 

でも、ここにシルバー載せたら歯の治療のときの銀歯みたい(笑)

 

まあ、いずれゴールドにしよう٩( ‘ω’ )و

 

 

またアルミテールピースに戻ってもらった*ᴗ ᴗ)⁾⁾

 

今このモッキンバード

トグルスイッチが壊れてて、リア・センターしか使えなくなっちゃった(๑ó﹏ò๑)

ある日、気持ちよく弾いててスイッチ触ったら「ガコッ」って音とともに壊れた

一応、復旧作業行ったものの、フロントのみの音が出なくなってしまった(>_<。)

 

スイッチ交換までおやすみだねぐぅぐぅ