見頃を過ぎた花は見に行くべきではない~ハワイアンパンケーキ | mini-bakingのブログ

mini-bakingのブログ

宝塚市の自宅でパン教室をしています。
毎日食べたいパン、プレゼントや手土産にしたいパン。
美味しくて楽しいパン作りをお伝えしています!


宝塚市御殿山の自宅で、パン教室をしています。
 

レッスンは完全プライベート!
焼きたいパンをレッスン!

入会金不要! 

単発も大歓迎!

柳瀬美仁パン教室の詳細はこちらから

 

パンメニューと金額はこちらから

 

お問合せはこちらから

 

 

 宝塚御殿山の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

 

連日の猛暑も落ち着いて、また梅雨空が戻ってきましたね。そんな昨日、川西市の頼光寺に行ってきました。ここ、紫陽花の名所らしいのです。ホントはもっと紫陽花の綺麗な時期に行くはずだったのですが、私の体調不良やら、お友達の都合やらで、昨日になってしまいました。

 

もう紫陽花の季節は終わったよな~。なんとなく気が進まないなあ~。とは思ったのですが、お友達が行ってみたいっていうので、しぶしぶ…お付き合い。

 

結論から言うと、盛りの過ぎた花は見に行くべきではないなと。そう広くもない境内には所狭しと紫陽花が植えられています。500株ほどもあるとか。そのほとんどの紫陽花が、盛りを過ぎて色あせ、枯れかかっているのです。

 

境内には私達以外人っ子一人いず、もうどんだけ不気味か…。

 

はあ~。

 

気を取り直して、ランチでもして帰りましょということになりました。なぜかこの日の気分はハワイアン(ハワイ、行った事ないけど)。宝塚まで戻り、ハワイアンのカフェにでも行ってみましょうかと。で、車を走らせていると…。

 

 

空がどんより曇ってて雰囲気が出ないんですが、なんともハワイアンなお店発見。行ってみましょうか?って突然車を駐車場へ。

コナズ珈琲ってハワイアンパンケーキのお店でした。なにやら店内もゆ~たりハワイアン。私たちはお食事パンケーキとデザートパンケーキをシェアすることにしましたよ。

 

お食事パンケーキはハニーマスタード モチコチキン & パンケーキ。モチコチキンって何か知らないけど、まあこれは唐揚げね。白っぽいソースはタルタルソース。これにハニーマスタードもかかってて、ハインツのケチャップとハチミツも添えてくれました。ちなみにパンケーキは3枚。2人でシェアしていただきましたよ。

 

 

デザートにはティラミス パンケーキをチョイス。マスカルポーネクリームがたっぷりかかった3枚のティラミス風パンケーキ。卓上にあったメイプルシロップや珈琲豆を削ったもので味変しながら楽しみました。これも2人でシェア。

 

 

どちらもシェアするってのは大正解。これを一人で一皿全部はきつかったなあ。

 

おもいもかけず入ったお店でのパンケーキは大正解!とっても美味しくいただきました。けど盛りの過ぎた花を見に行くのはおススメしませんよ。

 

 

 

お問合・ご予約はこちらから