友が元気に楽しんでるってこの上なく嬉しいな♪ | mini-bakingのブログ

mini-bakingのブログ

宝塚市の自宅でパン教室をしています。
毎日食べたいパン、プレゼントや手土産にしたいパン。
美味しくて楽しいパン作りをお伝えしています!


宝塚市御殿山の自宅で、パン教室をしています。
 

レッスンは完全プライベート!
焼きたいパンをレッスン!

入会金不要! 

単発も大歓迎!

柳瀬美仁パン教室の詳細はこちらから

 

パンメニューと金額はこちらから

 

お問合せはこちらから

 

 

 宝塚御殿山の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

 

5月にヨーロッパへと旅立って行った古くからの友人がいるって事はここにも書いたと思うのですが、彼女からLINEが来ました。

 

(英語圏以外の)ヨーロピアンや中近東、アフリカ等々の留学生と机を並べた英語研修を終えて、南イタリアを旅行中って。動画や写真も送ってくれましたよ。

 

写真は友の許可も得ずに勝手に掲載(良い子は真似をしてはいけません)。これ見てたら許せよ友よ。

 

 

 

 

なんか美しいよねえ。動画には笑い声もたくさん入ってて、もうみんな人生を楽しんでるんだなあって雰囲気がビンビン伝わります。友の自撮り写真も送ってくれたけど、なんかもう若返っちゃってるの。

 

彼女は私たちが20歳の時に、バックパック担いで一緒にヨーロッパ7か国を旅した大切な友なのだけど、40年近い(!)時を経て、またこうして自由にヨーロッパを旅して、楽しんでいるんだなあと思うと、本当に嬉しい。

 

で、私自身、友が楽しんでいることを喜んでいるという感情を持っていることに、ちょっとびっくり。数年前の私なら、間違いなく羨ましいとか妬みとか、なんというかあまり美しくないどす黒い感情を抑えきれなかったと思うから。

 

それが、一緒に旅してるような、なんか嬉しかったり楽しかったりするのですよ。マジで。私もようやっと大人になってきたのかしらね。

 

それにしても、私もヨーロッパ行きたいな。ホントなら今年はスペインを歩いている予定だったのにな。来年は行けるかな? 行けたら良いな、ヨーロッパ。どうぞ行けますように。

 

 

お問合・ご予約はこちらから