村上隆もののけ京都を観に京セラ美術館へ | mini-bakingのブログ

mini-bakingのブログ

宝塚市の自宅でパン教室をしています。
毎日食べたいパン、プレゼントや手土産にしたいパン。
美味しくて楽しいパン作りをお伝えしています!


宝塚市御殿山の自宅で、パン教室をしています。
 

レッスンは完全プライベート!
焼きたいパンをレッスン!

入会金不要! 

単発も大歓迎!

柳瀬美仁パン教室の詳細はこちらから

 

パンメニューと金額はこちらから

 

お問合せはこちらから

 

 

 宝塚御殿山の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

 

京都で石焼親子丼を頂いた後、京セラ美術館へ。
村上隆 もののけ京都展を観に行ったのですよ。

 

えぇ、アタクシ、こう見えてなかなか現代アート好きでして。
国内では8年ぶり、東京以外では初の大規模個展って事なんですが、アタクシ、その8年前の六本木ヒルズの森美術館での個展である村上隆 五百羅漢展にもわざわざ足を運んでいるのです。忘れもしない最終日に。

 

えらく感動した五百羅漢展。今回も同じ感動を味わえる~♪かも~♪と思って、ウキウキわくわく出向きましたさ。

 

まずは会場外にあるルイヴィトンとのコラボ作品♪

 

 

会場前の作品。こまか~いところにも目を向けてみて!

 

 

んで、風神雷神とか、五山の送り火とか、団十郎襲名の祝い幕とか、もう写真撮り放題だったから調子に乗って撮ってたんだけど…。

 

 

 

 

 

 

へッ? これだけ?


なんかあっという間に終わっちゃったんですよ。
仕方ないから、も一回最初に戻ってじっくり見たりなんかして…。

 

けどなあ。これ、一般当日券は2,200円もするのですよ。先日行った奈良博での空海展よりも高い。けど満足度はなあ。ちょっと低いなあ。うーん。私の感性が鈍ったのかなあ。

 

でもまあ、兎にも角にも9月1日までやってます。京都に行くなら行ってみても…良い…かも…かなあ?

 

 

お問合・ご予約はこちらから