大きくなるっていう事は | mini-bakingのブログ

mini-bakingのブログ

宝塚市の自宅でパン教室をしています。
毎日食べたいパン、プレゼントや手土産にしたいパン。
美味しくて楽しいパン作りをお伝えしています!


宝塚市御殿山の自宅で、小さなパン教室をしています。
 

レッスンは2時間で完結!
焼きたいパンをレッスン!

入会金不要! 

単発も大歓迎!

レッスンメニューと金額をご覧になって、
このパン焼いてみたい! と思ったら、お気軽にご連絡くださいね♪

お問合せはこちらから

柳瀬美仁(やなせみに)のパン・お菓子教室についてもご覧ください!

 

webサイトも公開しました!

 

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

 

私には溺愛する6歳の甥がいます。
他人様からみたら、ちょっと太り気味なただの男の子。だけど私には可愛くて仕方ないのです。

 

去年まで私は大阪に勤めていたのですが、毎朝通勤電車から西猪名ウォーターランドが見えていました。
甥が3歳になった時、ここに甥と一緒に来たいなと思って水着を買ってやりました。
青い恐竜さんの水着。

 

甥を連れていざ行ったのですが…。
歓声や、たくさん並ぶ色とりどりのテントに圧倒されたのか「グランマのお顔が見たくなった…」と言いだして、公園の前まで来て引き返す事になりました。

 

翌年、甥が4歳になってから連れて行ったところ、大いに楽しみ、あんまり楽しすぎて返りたくないと言いだしました。
なんだか私も嬉しくて、何度も行っては閉園まで遊びまくりました。

 

甥が5歳になった時、青い恐竜さんの水着は小さくなってしまったので、緑の恐竜さんの水着を買いました。
西猪名ウォーターランドにも行って楽しんだのですが、夏の終わりに行こうとしたところ、JRが沿線火事の為に不通になるというアクシデントが起こり、急遽バスに乗って市民プールに行きました。
それが楽しかったのですね。

 

甥が6歳になった今年は、緑の恐竜さんの水着も小さくなって、緑とグレーのモンベルの水着になりました。
もう恐竜さんのプリントはついていません。
そして、市民プールへ行くのが主になりました。

 

夏休みも終わった昨日の日曜日、猛暑に見舞われましたが、もう市民プールは営業していなかったので、今シーズン初めて西猪名ウォーターランドに行ったのです。

 

あれ? 滑り台小さくなってるね! と甥。
何もかもが小さくなっていて、水はあまりにも浅く、なんとなく物足りない…。

楽しく遊びはしたけれど、もう甥とここへ来ることはないんだなと、私はちょっと泣きそうでした。

 

大きくなるってそういう事。
甥も、そして私のパン教室も…かな?

 

初めて西猪名ウォーターランドに行った時の4歳の甥。
青い恐竜さんの水着を着ています。

 

image

 

そして、おそらく最後の西猪名ウォーターランドにいった際の帰りの電車にて、6歳の甥。

大きくなりました。



ありがとう。西猪名ウォーターランド。

 

========

レッスンメニューと金額をご覧になって、
このパン焼いてみたい! と思ったら、ご連絡くださいね♪

お問合せはこちらから