切迫入院記録。妊娠31wの纏め。(妊娠32週、1歳11ヶ月) | 5年前からトツキトウカ

切迫入院記録。妊娠31wの纏め。(妊娠32週、1歳11ヶ月)

1歳11ヶ月の息子を夫に託し、

24w2dから切迫早産で入院しています。


入院生活が始まってから8回目の週間纏めです。

(31w2d〜32w1d)


もう入院してから8週経ちました目がハート飛び出すハート



31w入院日記纏め


先週短くなった頸管は、

マグセントの点滴流量が10になると

2センチ弱に回復チョキ


今週は胎児貧血を疑われ、

毎日1回だったNSTが3回になりました。

32週に突入すると

退院計画もたちました目がハート

あと少し〜

お腹の子と頑張るぞ〜ニコニコ



プチ日記


31w2d

マグセント点滴9

ニフェジピン2錠(朝薬薬


毎週恒例の血液検査結果ですが、

お腹もさほど張らず、

点滴流量が1週間変わらなかった為、

マグセントの血中濃度は落ち着く。


先週、急に減った

ヘモグロビンの数値はV字回復したものの

血小板がじわじわと減少傾向とのこと。

経過観察中。

31w3d

頸管の長さは1.3センチ(最短は1センチ弱)


食後、すぐにお通じがくる現象が‥

朝食後2回

昼食後1回

おやつ後1回


明らかにくだしてはいないけれど‥


酸化マグネシウムの調節、難しい‥知らんぷり

31w4d

マグセント点滴10

ニフェジピン2錠(朝薬薬


先生は胎児貧血を疑ったとの事。

まぁ、でも問題なさそう‥


31w5d

昨日から朝1回だったNSTが

しばらくの間、1日3回に。


胎児を守るためにステロイドまで打ったけれど

大丈夫そうな感じがする。

娘よ、まだ31週だよー。

34週は一緒に越えようね。


31w6d

赤ちゃんの推定体重は1900g立ち上がる

271g増!

やっぱり先週、先生、

小さく測りすぎた模様。


頸管の長さは1.8センチ(最短1センチ弱

点滴流量10だしね。


朝食前のNSTでは胎動が中々ひろえず、

念のためエコーで無事を確認。

先生曰く、

昨日打ち終えた

ステロイド注射のせいで赤ちゃんの

動きが鈍っているかもとの事。


毎週恒例のピック固定テープ貼り替えの日。

何事もなく無事終了。


32w0d

妊娠9ヶ月突入!!


退院までのざっくりとしたスケジュールを聞く。

34wで点滴を下げ、

(下げる程ない…ので、

半ばくらいには外しそう‥)


個人院の受け入れが36wなので

35wの後半くらいまで

早期胎盤剥離の事があるし、

心配なら点滴なくても

入院して良いよとの事。


夫も、それの方が安心だから

入院しといて欲しいとの事にっこり


32w1d

毎週3回あった、朝の診察が

週1回に。

診察室までの移動も車椅子解除!


だんだん産んでも問題ない数週に

近づいている証拠ニコニコ




‥余談ですが、


保育園から

もうすぐ息子の2歳の誕生日なので

誕生日メッセージカード

の作成依頼がありました立ち上がる


手元の文房具は

シャーペンの裏に付いている消しゴムと

シャーボしか無い‥


ってな訳で、

ほぼぶっつけ本番!


方向転換しようにも後戻りも出来ず、、


最終、

知らない家族の似顔絵

ができあがりました爆笑