妊娠31w、帝王切開寸前だったお話 | 5年前からトツキトウカ

妊娠31w、帝王切開寸前だったお話

1歳11ヶ月の息子を夫に託し、

24w2dから切迫早産で入院しています。



今回は入院した日から51日程経過した、

31w4dの帝王切開寸前だったお話。


寸前なので

まだ妊娠、継続中です指差し飛び出すハート



息子の切迫入院中には

全く無かったんですが、

今回、こんな感じでこの日までに

NSTやエコー時に、胎児心拍が

下がる事が3度起きています。絶望
『NSTをしていたからこそ気付いた胎児心拍数の低下』1歳10ヶ月の息子を夫に託し、24w2dから切迫早産で入院しています。 ➖27w1dの出来事➖朝のNST中に寝転がっている向きを左側へ変えた途端に突然お腹の子…リンクameblo.jp


31w4d、

毎朝恒例のNST中に30分間で

3回心拍が落ちました。

胎動をほぼ感じ無い…驚き


すぐに

緊急エコーとなりました。

血流、心拍共に問題ないけど、

赤ちゃんがちょっと貧血気味かも

(頭部の血流が高めの場合、疑うらしい)

とのこと。

エコー中、先生がお腹を揺らすとたまに

モゾモゾしてくれますが

弱くてすぐ動かなくなります。


10時

看護師さんから、固形物を食べない様にと

指示がUMAくん

ん?もしかして私、今から帝王切開になるのでは??不安


11時

34w前にお産になったら

する事になると聞いていた、

ステロイド注射を打つ

(肺機能を助けてくれるらしい)

緊急採血予防接種予防接種予防接種

看護師さん、テンパリ過ぎて

全然採れない悲しい

散々ほじくり回されるも2回失敗される。

結構痛かったけれど、私はそれどころじゃないにっこり


11時40分

再度NSTで心拍確認。

弱かった胎動も戻ってきました。


今日、分かる血液検査の結果は良好で

貧血は問題無さそうとの事。

(たまに赤ちゃんの血がお母さんに流れて

胎児貧血を起こす事があるそう

それを調べるための採血でした。)

残りの採血結果は外注の為、

週明けとの事。


朝は角度の関係か、

再度確認したエコーでは

頭部の血流も問題なしのとの事。


ただし、暫く様子見で、

毎食、NSTで確認してから

問題無ければ

ご飯を食べてオッケーの流れになりました。

これって緊急帝王切開になる可能性がこれからもあると

言う事ですよね?‥真顔



14時

バタバタ動き回ったせいもあるのか、

満月の日だからか、

8分間隔でお腹が張り出す‥

マグセント10へあげて落ち着きました。


17時

夕方から担当してくれる看護師さんに、

今日、帝王切開寸前だったんだねと

聞かされました凝視


やっぱりそうでしたよね〜真顔





結局、

この日の朝以外と、

翌日の3食前のNSTは問題なしでした。


28w頃から1日1回になったNST‥

急に1日3回になりました。


外注の血液検査はいつ結果が

分かるのかしら‥

早く解除されると良いなぁ


ちなみにステロイド注射は

妊娠中一度だけ。

効果は

1週間なので‥

娘よ、

32w後半から33wの間は

私のお腹にいてねー赤ちゃん泣き