1人目の切迫入院と比べてみたら‥全然違いました。 | 5年前からトツキトウカ

1人目の切迫入院と比べてみたら‥全然違いました。

24週から切迫で入院中です。


もうすぐ27週目指差し本日26w6d


今回の入院中、

ずっと思っている事ですが、


私、今、ほぼお腹が張りません。

(でも子宮頸管は1センチ前後えーガーン)


なので点滴流量もかなり落ち着いています。


マグセント点滴9ml/h

&

ニフェジピン錠剤(朝薬薬


2年前の同じ数週の入院時と比べても明らかに

点滴流量が違います↓

この時の同じ数週の点滴流量は

マグセント点滴11ml/h

&

リトドリン点滴17ml/h

&

ニフェジピン錠剤(朝薬薬


うーむ

この時と今の違いは点滴の差し口かな?知らんぷり


看護師さんに、点滴が漏れると、

薬の効きが悪くなると

何度か言われた記憶があるので…


今回は5/14から点滴の差し口を

ピックに変更してもらったので薬が漏れず、

血中濃度が安定して、

しっかりお腹の張りを

押さえ込んでくれているのかも電球気づき


2年前の自分の記録を読み直して

いるのですが(←流石暇人爆笑


ほんと、ほぼ毎日、すぐに炎症して

点滴が漏れているんですよね昇天



必死になって毎度血管を探してくれた

先生や看護師さんに感謝です。 



それと同時に、よく頑張ったよ。

過去の私拍手


両腕、毎日青あざと穴だらけだったもんね笑い泣き




今後、点滴差し替えがなくなったのは

嬉しいけれど‥


今の時点で

ピックにして煩わしい事が2点。



その①

毎日

お風呂に入る度に

看護師さんがピック部分が濡れない様に

ラッピングしてくれるのですが‥


右肘の少し下から

右脇半分くらい、

テーピングされてしまう事!


この部分はピックを外すまで洗えませんガーン

えっ?あと2ヶ月くらい?知らんぷり


その②

痒いです泣くうさぎ


私、尖った物が

接触すると皮膚にみみず腫れが出来やすい

体質でして‥タグとか、擦れるとダメです。


とにかく

人より痒くなりやすい体質と言う事。


三方活栓が脇の辺りをウロウロして

刺激するんですよ昇天

この子達ね下差し


で、ガーゼで保護ってもらったんですが



なんか訳が分からない写真泣き笑い


せっかく入れてもらったピックだからって、

テープ張り過ぎな気が‥


ここ2日程、

痒くて、痒くて、

アイスノンで冷やしながら凌いでいます滝汗


1週間毎に

テープ張り替えがあるらしいので


今後に期待!物申す