点滴とおさらば‥出来たら皆、服用してるよね(妊娠26wの記録) | 5年前からトツキトウカ

点滴とおさらば‥出来たら皆、服用してるよね(妊娠26wの記録)

マグセント点滴11ml/h

&

リトドリン点滴17ml/h


先週、

一週間で一気に点滴の流量がふえたので

26週は先生が

お腹の張りを抑える目的として

新しい薬の

服用を提案してくれます薬


海外ではリトドリンより主流だけど、

日本では血圧を下げる薬として

出回っているらしい

ニフェジピンCR20mg

日本では海外並みに沢山の服用は安全性が

確立されていない為、

併用が現状の最善ですって

知らんぷりんー点滴とおさらば出来ると思ったのに残念


子宮頸管は先週より

プラス0.6センチあんぐりわぉ調子良い

まぁ、一度短くなった頸管は長くなっても

意味ないので現状維持と捉えます。

26週目で残り2センチ


943グラムになったベビのエコー写真↓



日毎の点滴流量とプチ日記↓


26W0d晴れ

珍しく朝からお腹が張ってたのでリトドリンUP

リトドリン18

プラス

マグセント11


お月様

ニフェジピン1錠服用スタート薬


26W1d晴れお月様

昨日の夜、お腹が張らなかったので

朝、点滴下げて様子を見ます

リトドリン17

プラス

マグセント11

朝夕 各ニフェジピン1薬薬


26W2d

またまたお腹が張らなかったので

朝、点滴下げて様子を見ますニコニコ

リトドリン16

プラス

マグセント11

朝夕 各ニフェジピン1薬薬


26W3d

流量と服用は前日と変化なし

点滴差し替え予防接種

失敗無かったの感動赤ちゃんぴえん


26W4dお月様

夜、ベビの胎動が激しく、

母の伸びない子宮で暴れまくる笑笑

元気で宜しいにっこり

リトドリン17

プラス

マグセント11 

朝夕 各ニフェジピン1薬薬


点滴差し替え予防接種

またまた失敗無かったの感動赤ちゃんぴえん



26W6d

流量と服用は前日と変化なし

点滴差し替え予防接種

赤ちゃんぴえん最近、差し替えのスパンが‥短いガーン

やっぱり私の血管はリトドリン流量が増えると

炎症がすぐおこるんだねー