無駄な時間も・・・ 必要 | おせんの Happy Life☆

おせんの Happy Life☆

おせんのふつ~な日常の覚え書きブログだよ♪
楽しいことも楽しくないことも書いちゃえ~

今朝 隣で寝ている ぴ~姫minnieちゃんがなんだか ぬくいんですよ。

ポカポカしてるっていうのかな・・・


すぐに 

「熱あるんちゃう!?」

って思いました。



普通は、そのあとに 大丈夫やろか・・・ カゼかな?・・・

って心配するだろうに


Daisyと来たら

「今日は仕事休めへんのに・・・ どないしよ」


とまあ、冷たい母親Daisyです。



起きた時は37.5℃  しばらくしたら 37.2℃

特に 体調不良でもなく 熱があるだけだったし、 本人も行く気マンマン

だったから、 いつものように送り出しました。




Daisyはというと

頭の端っこには 学校から お迎えの連絡があるかもな~って思いながら

とにかく しなきゃいけないことを こなし、 いつ迎えの連絡があってもいい

ようにしてました。



お昼前・・・


○○小学校の ほにゃらら先生から 電話でした


ってメモを事務の方から いただき、 あ~ やっぱ熱上がったか~

と 上司に お休みをもらうため 帰宅準備しながら、 提出しておかないと

いけない書類を 作って渡して・・・


すぐに帰れるように していたとは言っても なかなか仕事しているとすぐに

帰れないんですよ


バッタバタして 迎えに行きましたあんぱんためいき



保健室で 寝ていた かわいそうな ぴ~姫minnieちゃんを見て、 せつなくなりましたしくしくデイジーちゃん


先週も水曜に お熱ですって 学校から連絡あって 早退したの。

その時は インフルエンザかな?って思って 病院で調べてもらったけど

熱以外の 身体症状がまったく ないので Dr.も???


結局は病名もつかず。 (別にええんだけど)


ばぁばおフネさんと 疲れがたまってるんやないの? って話ながら 今週の今日も

同じ症状で 早退したので 思い当たること 多々・・・



今日、先生から 電話があって


「ぴ~姫minnieちゃんさん、 たぶん 疲れが出てるんじゃないかな~。 何事にも一生懸命で

遊びも勉強も 全力投球だから、 ホッとする時間 ぼけ~っと何にもしない時間

そういうのが 身体の疲れをとるのに必要なのかもしれないですね・・・」


もっと いろんなこと話したけど、どれもこれも 私Daisyにとっては 耳の痛いことが

多くって (決して 先生は 私がどう ぴ~姫がどうって批判的な話をされたわ

けではく) 自分が ぴ~姫に対して 上から 「早くしないと」 「時間割した?」

「○○はできたん?」 「悪坊主の面倒みたげて」 ってばかりの毎日だったと

改めて反省させられたんです。


ず~っと わかってたのに わが家の(というより私の) 生活が家のことより

仕事優先になってるんです。


仕事上、 休むと たくさんの人に迷惑を かけるし、 職場に同じ職の人はいない

から 自分が休むと まわらないことも ある。

だから って言い訳やけど ついつい 子どものこと 見て見ないふりしてた。

すごい 反省うーんデイジーちゃん


家庭を持って 仕事をする。


大変なことやわ~  何回も そう思ってきたけど、 今回はちゃう。

反省すべき 点 だらけ!


「無駄な時間」って 誰にでも 必要なんやな~。

リフレッシュ リフレッシュって 口では 言ってても 実際に心のリフレッシュは

でけてても 身体のリフレッシュは なかなかできてないわ~。


な~んにもせんと っていうか せなあかんと 思わない時間ってのが身体を休め

るには 必要なんかな。


めちゃ 眠たかったのに、 ぴ~姫minnieちゃんの 担任の先生から 連絡もらってから

いろ~~~~んなこと 考えて 目がさえたよ。


こうやって 書き残しておいて、 また 一人 家庭を顧みずに 突っ走りそうに

なったら 読み返そう!



今日は まじめ日記。                             



ぴ~姫minnieちゃん  悪坊主mickey  そして パピリンスDonald

最近の マミリンスDaisyは 怒った顔ばっかやったね。

明日からは スマイルを 1回でも 増やすよう 努力するねミニー