わが家の 鬼は~外! | おせんの Happy Life☆

おせんの Happy Life☆

おせんのふつ~な日常の覚え書きブログだよ♪
楽しいことも楽しくないことも書いちゃえ~

悪坊主mickeyと 子育てセンターで はしゃいだ後は・・・

わが家の 節分豆まきの準備です



あわてて、買い出しに行き

実家と大きいばぁばの分も 合わせて 12本恵方巻き 巻き巻きしました~。


もちろん、去年と一緒の 肉巻き&サラダ巻き~恵方巻き

ayaは うちの分








数日前から ず~~~っと 柊といわしの頭を用意しろと

うるさい ぴ~姫minnieちゃんです。

鬼が怖いんですよ泣き

玄関に置きました



頑張って 巻き寿司の 半分を 丸かぶり中のぴ~姫minnieちゃんです

北北西向かってます。



いわしイワシは まだ子どもたち 大きいものは食べにくいので

お店で売ってあった、天ぷらとから揚げにしました。

これなら まるっぽ食べられます




実は・・・

丸かぶりの前に 鬼おにがやってきました



ピンポ~ンピンポーン



インターフォンがなると 同時に ぴ~姫minnieちゃんの顔が凍りつきます。

(見てて わらケルんだけど ぐっとこらえて)


「鬼あおオニちゃうん?」


なかなか 動こうとはせず・・・



「あ! 鬼おにきたで~」って マミリンスDaisyが言うと


「おと~~~~さ~~~ん」(かなり大声)



インターフォンには 白い鬼鬼が うぎゃー って写ってるんですよ。

(インターフォンは白黒だから 鬼鬼はいつも白なのら)



ぴ~姫minnieちゃんの中では 白い鬼鬼がいっちゃん怖いんですしくしく



でも、恐る恐る 勇気をだして 豆にぎりしめ

玄関へ



「 鬼は~外 福は~内 」

ってすごい勢いで 豆投げてましたためいきためいきためいき



「鬼鬼、逃げて行ったみたいや」

マミリンスDaisyも必死の芝居。

(だって、鬼鬼は パピリンスDonald




よかった よかった・・・ 一件落着あはは




お風呂に入りながら ぴ~姫minnieちゃん



「なんで 福の神は こんかったんかな?」





なんでも 園で 福の神と鬼が来たそうで、ぴ~姫minnieちゃん

福の神に 握手をしてもらったらしいです。

それを園長先生に言ったらば

「きっと 幸せがくるよWハート 」って 言われて いい気分TDL


だから 福の神を 待ってたみたいです。

やっぱ、子どもやわ~ラブデイジーちゃん





園でぴ~姫minnieちゃんが 作ってきた鬼の面と 豆入れです



性格出てるわ~ って思いました。

鬼の顔 怖くないもんチシャ猫


上手だよ♥akn♥