秦基博 日比谷野音ライブ | お気楽主婦の毎日Happyなブログ

お気楽主婦の毎日Happyなブログ

always be with you いつも笑っていて、いつも隣にいて・・・
always lovin' you どんな不安さえも、どんな痛みさえも・・・

連休最後の2日間、

と言っても毎日休日ですが・・・😃

「丸の内北口のステーションギャラリーの前で

待ってるね。」と、娘と待ち合わせして

昨年12月の武道館ライブ以来の東京です。

 

最初に築地へ。

GWの築地場外市場は大変な混みようでしたが

運よく呼び込みのおばさんが

2階のお寿司屋に案内してくれてすぐに座れました。

 

大好物のアナゴの1本握りが入った

『旬』にぎりを頂きました。

流石に回るお寿司と違ってネタも大きく新鮮で

大満足でした。

 

 

食事の後、お上りさん二人は

あちこち覗きながら一回りしてから

銀座方面に向かいました。

 

老舗らしいカフェ?喫茶店?MIYUKI館の前まで来ると

娘が「ミルフィーユ」が食べたいと言うので

満腹だけど別腹には入る・・・。

 

東京は確かに物価が高いわねえ。

ケーキセットが1870円 びっくり

美味しかったけど

そこのスタッフさんが気になる・・・。

 

満席のお客さんの前で私語ばかりで

捲った袖口が真っ黒

綺麗なお顔なのに残念でした。

 

銀座を通り抜け日比谷公園へと進みました。

 

この日は全国的に気温が高く

東京でも28℃以上あったのでは?

木漏れ日の公園に期待が高まります。

 

前置きが長過ぎです 物申す

 

野音ライブの開場の4時には十分間に合いましたが

そこからかなりの時間待たされました。

 

3500余の座席の立ち見の方もいらして

入場の際にはせかされて

沢山のお花の写真も撮れないほどでした。

 

オープニング曲は長いイントロ(Theme of GREEN MIND)の後

代表作になった「ひまわりに約束」

 

鱗、Lineそのほか

大好きな曲の混じって残念ながら知らない曲も・・・。

 

最近何かと取りざたされ

秦君の声に関して色々と言われているようですが

私は目の前で彼の歌が聴けるだけでも

有難く幸せな気持ちになります。

 

ピアノ、パーカッション、ヴァイオリン、ヴィオラかな

素晴らしいサポートの方々にも

感謝、感謝です。

 

陽が沈み、薄暗くなった会場に

2年前、山中湖でも使われたグッズのランタンが揺れて

とても幻想的な雰囲気でした。

 

ホールのコンサートとは違った

少し風を感じる心地よさが何とも言えないです。

 

 

翌日は

スカイツリーの台湾祭りに行って

   (写真右上)

味付けが楽しい飲茶などを幾つかいただいて

 

新宿へ回り京王百貨店の

あいぱく~アイスクリーム万博によって

私はジャージー牛乳のソフトクリームを

娘はちょっと豪華なチョコレートのアイスを

それぞれ頂き東京駅に向かいました。

 

一人の時は美術館の梯子をしたり

お安いランチで済ますのですが

娘と一緒だと甘い物も入って楽しい2日間でした。

 

来年は双子の孫も受験です。

あまり機会はないと思うけど、また一緒に

東京を歩きたいと思っています。