とんでもない年末年始 | お気楽主婦の毎日Happyなブログ

お気楽主婦の毎日Happyなブログ

always be with you いつも笑っていて、いつも隣にいて・・・
always lovin' you どんな不安さえも、どんな痛みさえも・・・

き 
元旦に大きな地震があり多くの方が被災されているのも
とても辛いことではありますが ・・・・・・。
 
個人的に昨年末から色々ありすぎて
お歳暮を贈りそこないお年賀に (-_-;)  情けない限り。
 
12月7日に姉の夫が亡くなり、お悔やみ、通夜、葬儀と
毎日忙しく、そこにチョット発生。
 
通夜の夜に寒かったのか主人が鼻水まみれ。
帰りに県西部で一番大きいドラッグストアで鼻水に特化した市販薬を購入。
薬剤師さんに確認していいでしょうと言われ早速飲ませたら

2日後に排尿障害になり

日曜日なので遠くの当直医、前立腺クリニックへ行く羽目に。

そこで強制的に排尿できる管と袋をつけて頂き

翌日は近くの泌尿器科へ行き溜まった物を出して

また次の日も・・・・。

 

その週末頃から咳が出始めて

一緒にいる私も風邪気味で二人で咳きこんでいました。

21日には兄夫婦と島田の大干支をゴホゴホやりながら見に行き。

 

 

 

 ずっと咳は止まらなかったけど

26日は娘とヒルトンのランチバイキングを楽しみ

           (数年前の帝国ホテルの方が凄く良かったねと二人で)

 

 
ヒルトンホテルのバイキングは
思ったよりも・・・。
 

 

その後、武道館へ秦基博さんのライブへ。

席はアリーナ席の2列目と言う豪華さ❗

 

近くのホテルに泊まったんだけど

咳で咳で寝るれない。

 葛根湯を持っていたけど時すでに遅し。
 
気を取り直し、翌日は上野の森美術館でモネ展を見て
科学博物館で和食展を見て・・・この頃にはもうヨレヨレ。
 
約束だった丸の内イルミネーションを見ることも出来ずに東京駅で娘と別れて予定より早い新幹線で帰路に着きました。
 
 
 

28日、かかりつけ内科へ行ってインフルエンザが判明。

 

掃除なし、

お節作りなし、

お年始も初詣も当然なし。

 

年が明けて2週間になろうと言うのに

微熱が続き、毎日布団の中、鼻呼吸が出来なく

口の中はカラカラ、鼻汁が詰まって引いても押しても出てこない。

 

再度インフルエンザとコロナの検査をして貰いどちらも陰性で良かったけど

中々良くならない。

食欲も戻らないし、そもそも甘い物が欲しくないなんて私じゃないよ。

 

こんな大変な事になるなら予防接種をすれば良かった。

 

何とかPCを開くことがて来たのでこの残念な顛末を聞いて頂きたくアップしました。