芸術作品 | お気楽主婦の毎日Happyなブログ

お気楽主婦の毎日Happyなブログ

always be with you いつも笑っていて、いつも隣にいて・・・
always lovin' you どんな不安さえも、どんな痛みさえも・・・

昨日、主人と浜名湖ロイヤルホテルで開催されている、

ある絵画展を観に行って来ました。


ルーブル美術館が大好きなお母さんの為に

8歳の女の子と10歳の男の子がルーブルの名作を見て模写しました。


私が子供の頃、名画を模写などしたらすごくいけない事の様な

気がしていましたがそうじゃないんですね。


実にのびのびと感性豊かに模写した作品は

むしろ芸術と言ってもいいほどです。



キャンバスでも画用紙でもないあるものに描かれています。

それは段ボールだったり米の袋だったり・・・。


素材を選ばず、書きたいものに描きたい絵を描いているんですね。




Welcome to Avreビックリマーク


お手を触れないで下さい。

一目見たら分る有名な絵画ばかりなので、説明は省きます。

ごゆっくりご鑑賞くださいね。























岡田三郎助 『あやめの衣』



(絵葉書をカメラで撮りました)