KーstyleとJONTEの学園祭 | お気楽主婦の毎日Happyなブログ

お気楽主婦の毎日Happyなブログ

always be with you いつも笑っていて、いつも隣にいて・・・
always lovin' you どんな不安さえも、どんな痛みさえも・・・

名古屋ダイヤモンドホール

ライブハウスにしてはキャバが大きい方だと思う。


私の席、後ろから3列目の右端からはステージが少し遠い。


お気楽主婦の毎日Happyなブログ

~~~スタッフブログから拝借~~~


例の黒いハットにジーンズ、

全体にスパイダーマンの顔がプリントされたTシャツ、いたってシンプルなファッションのK君。


ステージにはグランドピアノと彼とペットボトルだけ。


長い長い・・・・・、

オープニングから20分間しゃべり倒し

何曲か歌ってまたなが~いおしゃべりタイム。


新しいアルバムから641、ハラボジの手紙,My Pianoなどと、

懐かしい曲が何曲か・・・、

彼のお話はとても面白くて楽曲が少ないのも苦にならない。


アンコールに

キミとボクの部屋音譜 (新曲)、Director's Cut音譜の2曲。


どれを聞いても愛する彼女ラブラブにささげた歌だってわかってしまう。


ライブ終了後、建物内の駐車場に3台のタクシーが待機していた。

しばらくすると空車のままタクシーは広小路通りへ出てしまった。


するとK君は徒歩で出待ちの人、一人ひとりの手を握って声援にこたえてくれた。

よく分らないけど50人位かもっといたかしら?


私も、お友達とご飯に行く約束だったので一緒に待っていた。

遠慮がちに出した手を彼は両手でやさしく包んでくれた。

(ちょっとオーバー・・・)


あまりそんな経験もないので、他のアーティストの方はどうかわからないけれど、タクシーを待たせてまでファンと接してくれるなんて驚き・・・・。

栄のR&Bホテル(名前がいいでしょ?)に1泊して今日は瀬戸へ。

名古屋学院大学の学園祭。


名鉄瀬戸駅から無料の学園バスが大学まで運んでくれた。

住宅街から次第に山沿いの道を30分ほど上ると校門に到着。


ステージの前には、思ったより人出が少なく学生さんがチラホラ。

大学のバンドらしい人たちが歌っていた。

私も名古屋から直接来て早い時間に着いてしまったので、座って聴いていたけど

少し苦手な音楽・・・。


ゲスト出演のジョンテさんのライブに参戦した。

念入りなリハーサルの後、時間が押していたので、間もなく本番。


ムムム・・・、いつものやさしい笑顔ニコニコが見られない。

心なしか顔色もさえないように思った。


聴くところによると、名古屋のタクシーはこの瀬戸の地理に不案内で

道も判らず山道を急ブレーキ、急発進が続き、ガクガクと体が揺れて大変なドライビングだったらしい。

そのせいか否かはわからないがなんか変だなあ・・・・はてなマーク

でもたっぷり聞かせて貰ったし、まっ、いいかビックリマーク



昨日は、まず最初に

前回のライブの時に食事したパルコのキャッツ・カフェに日傘を忘れて来たので貰いに行った。


矢場町の駅から栄にある区役所の近くのホテルへ・・・。

地図で見たら楽勝の距離だったので暑かったあせるけど頑張って歩いた。

ちょっとした気の緩みから通り過ぎた叫び


そして、一休みしてからダイヤモンドホールのある新栄まで歩いた。


こんな私を行動的だと言う人がいるが、それは間違いで衝動的なのである。

あまり考えもせず動いてしまい、時々やっちまったなと思うべーっだ!



家にいれば草を取るにも痛い膝が

お出かけする時はそりゃ~元気なんだから・・・。


Kくんは本当に優しい人だった。