2月にステージ4乳がんと診断されてから


もう、4ヶ月になりました。


昨日は月一回の通院の日。


結果としては、

腫瘍マーカー数値も下がっていて

ベージニオが効いていました。


夫が夢の中で悪い何かを追い出したからでしょうか(笑)


肝臓数値が少し上がりましたが、

おそらく副作用かなと。


他の数値では血糖値が基準値以下で、

めまいがないかなど聞かれました。


糖質をとらないようにしてるからかな?


この4ヶ月食生活を見直して思ったのは、

偏り過ぎてもよくないなということ。


肉を抑えたら、白血球が下がり

レバーを食べたら肝臓や赤血球改善

ニンニク取り過ぎたら、血小板減少

野菜取り過ぎで、カリウム上昇


などなど。


この中で効果を感じてるのは

ニンニク。


韓国のステージ4のコミュニティでは、

ニンニク、玄米、きのこ。

この辺りがマストアイテムのようでした。


韓国と日本の両方の情報を取れるというのは、

私にとって運が良いのかもしれません。


運といえば、宝くじを買いましたが

当たりませんでした。


夫は、宝くじで運を使わなくてよかった。

運を使うのはガン退治まで貯めておこうと。


とにかくポジティブにいかないたですね!