今日は、

ベージニオ服用後の

経過観察で病院へ。


血液検査前に

乳腺外科の先生の診察。


胸のエコーを詳しく調べ、

大腸、胃カメラの結果を

詳しく教えてくれた。


胸のエコーでは、

浸潤癌のサイズは広くとって

3cmくらいだが幅広になっている。


リンパ節転移もくまなく見たが、

疑わしいものは6mm程度。


大腸、胃も所見では問題なし。


今回の肝臓転移は

血流性の転移と思われる。


ただ運がいいのは、

骨、肺には転移がない。

肝臓だけにとどまっていること。


以上のことから、

肝臓は乳がんの転移と思う。


とのことでした。


続いて、腫瘍内科では

血液検査の結果を聞きました。


腎臓の数値が高くなっていて、

白血球、血小板の数値が下がっている。


目に見える副作用(下痢)はないが、

副作用は出てますね〜とのこと。


大体1週間くらいで下痢とか出るけど

まだ出ていないので、いいですね。

と言ってくれました。


でも、まだ安心はできないですよね(笑)


次回は26日に行くけど、

腎臓の数値が安定して欲しいな。


肝臓の数値が下がったのは安心しました。

26日は腫瘍マーカーもするので、

薬が効いてることを祈ります🙏


CTを5月末に取るので、

その結果を持って

セカンドオピニオンも聞くように

するつもりです。


ちょっと遠い場所だけど、

あなたには変えられないですからね。


根治を目指せるのなら、

なんでもするつもりです!