2024.02.14

乳がん宣告 ステージⅡ、リンパ転移無しで手術

血液検査

 

2024.02.22

MRI検査

 

2024.02.25

骨シンチ検査

エコー検査

 

2024.02.27

乳がんステージⅣ、多発肝転移になりました。

 

27日、転移はあっても1つか2つと思っていたけど。。。

エコー画面を見せられ言われたのは

多発性肝転移。

 

その場で泣き崩れました。

 

なんで私が、、、

5歳の長男、0歳の次男のこと、

残していくことを思うと・・・。

 

転移は完治を目指せない。

寿命が決められたことに絶望しました。

 

5年でも上の子は10歳。

 

先生からは、転移が肝臓だけかを調べたいので

念のため、胃カメラと大腸検査を行いたいと言われ

28日 胃カメラ検査

1日   大腸検査

で決めました。

 

泣き崩れたけど、すぐに治療しないとと思い、

当日に腫瘍内科で説明の治療を受けました。

 

まずは治療内容を夫と聞き、

とにかく進めたいと言いました。

 

2月28日夜から

ベージニオ、タモキシフェンでの治療を開始。

 

胃は問題なかったので、次は大腸に問題がないこと

そして、飲み始めた薬が効くことを祈ってブログを書き始めます。

 

不安で不安でたまりません。

同じ症状、境遇の方がいたら共有したい。

 

そして、子供たちが成人するまでとはいかなくても

5年、そして7年、10年と目標をもって生き続けるぞ!!