1株で「クラレグループカレンダー」をもらいました。 | 年金生活者のみんみんのブログ~わずかな貯蓄とポイ活で暮らす

年金生活者のみんみんのブログ~わずかな貯蓄とポイ活で暮らす

年金で生活しているひとりぐらし,65歳の女性です。

年金生活者のおばあちゃん,みんみんです。

今年も「クラレグループカレンダー」が届きました。

 

1株でも持っていればもらえる,株主優待のお品です。

 

 

A4サイズで,毎月めくりの「Chemical Odyssey 科学が未来をつくる」写真付きのカレンダーで,なかなか良いです。

 

配当金のお知らせの書類が来た時に,アンケートに回答すればもらえます。

2022年の夏,マネックス証券のワン株でクラレの株を一株買いました。1000円ちょっとだったと思います。

このクオリティのカレンダーが毎年届くならば,1000円は十分に回収できます。

1株持っていてもよいですね。

 

現在の株は1500円くらいです。あのとき,100株買っておけばよかったなというところですが,

 

 

ちなみに,メルカリでは500円弱で出品されています。

私は,89歳のは母に,毎日のメモ用にあげました。