夢の島へ☆
明日から、バリ島へいってきます≧(´▽`)≦
一人旅が大大大すきです。
バリはまだいった事がないので、めちゃくちゃ楽しみです。
波乗り三昧してきまあーす!
そして、帰ってきたら、苫小牧へ引越です(´□`。)
転勤前のバカンスです。
やべえ、楽しみすぎてねれん(´∀`)
キンジョノヒトタチ2。
家から歩いて、1,2分のとこに小学校があり、
毎朝晩の犬の散歩の散歩コースにしています。
その途中に、廃屋、廃アパートなどがあります。
ただ、人が住んでる形跡があります。(目撃済み)
毎回、目を疑います。
最近は、屋敷の住人は、どこかへ出かけている様子で
扉にどうやら鍵がないため、入り口にガッチリと
ガムテープでふさいでおります。
最近はまってるコレクションは、枝です。(以前は空き缶)
以前よく近所の神社で拾ってきた太めの木の枝を、
任意の長さに切りそろえ、窓をふさいでおります。
あまったやつは、ビニールテープで束ね、家の上に、のせています。
冬場、凍死しないか心配です。
神の国日本の昔話
ある県には、ある異言語を話す人種がいる。
そこは、地元では『○○村』と呼ばれており、陸の孤島のような所であり、数々の伝説があることから、
神秘の国といわれております。
そこに住む一家の記録です。
ある一家、父、母、10歳の息子、3人家族がいました。
3人は、毎日が楽しく幸せに暮らしておりました。
ところが、ある日を境に3人の仲は、悪くなっていっていったのです。
次男が生まれ、親の愛情はすべて次男に注がれるようになりました。
長男は、次男に対し激しい嫉妬心が芽生え、日が経つにつれて
殺意すら覚えるようになってしまったのです。
そして、ある日…次男殺害することを決意したのです。
つづく
次回予告!
絶体絶命!! 長男 VS 次男 壮絶な戦いに潜んだ陰謀!
キンジョノヒトタチ。
11月に、引っ越したばかりで、近所づきあいはありません。
ただ、周りに住んでいる人たちは変わった人が多いです。
・夜中に大合唱する左隣のアパートの大学生。(コブクロやミスチル、かなりの音痴)サビのキーが高いのでごまかしている。
・全員が同じ顔、同じ体系の家族。(めがねで太っている)一見中良さそうだが、父親が別居。よくけんかをしている。家族揃っているのを見る度、笑いが止まらない。
・ゴミ屋敷(TVに昔良く出ていたかんじ)に住む、老婆。居ると常に絡み何かを叫んでいる。
・YG×ステテコ×ハット×ステッキ×下駄装備の老人。ステテコにウ○コをつけていた。家から異臭。
家に帰るともれなく誰かが騒いでます。 しかし、色々な人がいるものです…。
だいぶ時期は早いですが…
ひな祭にあった話です。
人形には、作り手や持ち主の魂等、感情を移入されることがあるというわれがあります。
でも、じっさいにこんな事があるなんて思いませんでした。
とある、家族母親、息子、娘。
娘が中学生になった年のひな祭り。
母は、娘と相談の上で今年はひな人形をかざらないことにした。
今年のひな祭りはなし。でも、ケーキを食べられるし、
人形がない以外はいつもと変わらない。
夕食を終えて、母は洗い物、各自自分の部屋に戻り、
居間にいた母親は、物音に気づいた。
娘の部屋から、すすりなく声が。
心配した母親は、娘の部屋に行くと…
娘は、泣いている様子もない。ただ、
窓の外遠くを見つめていた。その姿はまるで、
誰かの話をきいているかのように相づちをしていたのです。
翌朝、物置の母が出そうとしたひな人形が、棚から落ちていました。
その翌年からはひな祭りは、必ず人形を飾るようになりました。
そして、このようなことは2度とおきませんでした。
ちなみにこの家族は、私の家族です。人形には敏感です。
家族7不思議シリーズでした。
