(KL旅行記5)世界一安いリッツカールトンのお部屋 | 英語メモメモ_φ(・_・

英語メモメモ_φ(・_・

近々完全リニューアルして、別サイトとして改めて再開させていただきますm(__)m

夏休みをクアラルンプールに決めた最大の理由は、リッツカールトンに泊まってみたかったからでした

{B60D66F9-350C-4372-9C51-4BB5B51E3313}

気になるお値段にひひ一泊朝食付きで17000円(税サ込)でした。
2人でこのお値段ならいいですよね

私は一人旅ですが…汗




今回初めてCtripという予約サイトから予約しました。評判は色々ありましたがガーン、問題ありませんでした。 

ちなみにその次に安いのはHISでしたひらめき電球
大手インターネット予約サイトを制して、HISとは。意外じゃないですか!?…

ちなみにSPGの会員の方は、最低金額保証でチャレンジすればさらに(17000円の)25%オフで泊まれる事もあるようですよ。




さてさて。

リッツのチェックインは15時からでしたが、12時半に着いたら、すぐお部屋に案内してもらえました 良かった
{4F6E56E6-EAED-4BB9-BC34-1A336C2A0228}
荷物を運んでくれたボーイさんが、お部屋の説明をしてくれます。コーヒー、紅茶、オレンジジュース(手絞りの!)、りんごジュースをコンシェルジュに頼むと無料で持ってきてくれるそうですビックリマーク
完璧な「ひきこもり」が出来、お得ですにひひ




ベッドの隣の白い扉。
バスルームへ続きますひらめき電球
{FCDDA9E2-D7DB-4ABE-8F5A-963E4D3FD173}




ドキドキしながら扉を開けると、真っ白い大理石の洗面台。
タオルが入った棚もライトアップされて素敵
{3F162B13-7089-4615-85FD-553E17968221}
鏡に映った、貞子のような影が私ですガーン




洗面台の右手にはバスタブ。
鏡にはリッツカールトンのマークが入って高級感満載
バスソルトも用意されていて、お姫様気分でした
{4EE6645D-6905-4769-A07F-7258366A2D33}




左手にはトイレとシャワーブース。
さすがにトイレはスモークガラスになってます(笑)
{339412C0-3218-47F4-A676-AE0CF25D289D}




アメニティーはAsprey。
紫のパッケージで統一されているのでカッコイイです
{19F6A2B3-EFB6-4398-8D75-59315ECD98F1}


シャワーブースにもAsprey。
昼間シャワーに入ったら、ターンダウンサービスの時にもうワンセット追加されてました。
{D024BDEA-44A4-4FFD-A92B-01E630A71305}
もちろんおウチにお持ち帰りデスニコニコ音譜
爽やかないい香り音譜





お部屋の探検も済んだ頃、ピンポーンとドアベルが鳴りました。
フロア担当だという、可愛い女性のバトラーがご挨拶に来てくれましたニコニコひらめき電球



そんな事もあり、チェックイン時に渡された日本語の案内文を改めて読んでみます。
{8788C6B8-3789-42F2-8F8B-2CBF736DE5CD}
朝ごはんは79RM(2100円位)で追加出来るらしい。予約時に朝食なしで、後から追加しても良かったかも…?

そして、ヘルスクラブの欄には「サウナ/ジャグジー」の表記がビックリマーク

後で行ってみよっとニコニコ音譜


そんな午後のマッタリプランを考えていたら、今度はお部屋の電話が鳴りました。
日本人スタッフの方からのご挨拶でした。
英語が苦手な方への配慮も行き届いてるんですねニコニコ





お部屋のソファーは、ふかふかではないです…
けど、肌触りがすごいのニコニコビックリマーク
気持ちいい〜音譜 動きたくな〜い
{6E25044E-348D-4CFC-86B1-73C0A49D8D2F}
この上で本を読みながらゴロゴロしてましたにひひ





ベッドサイドの時計は、iPhone用ではなかったので直接充電出来ませんでした。残念汗
{A7BCB998-35C3-44EF-ACC3-E286252AC913}




ターンダウンの時にセットしてくれたサービスのブラウニー。
{6DEAE113-B11D-4B24-BDC2-70D7979D244A}
チョコが濃厚だけど甘過ぎず、と〜っても美味しかったニコニコ音譜



バトラーサービスで紅茶を頼んでブラウニーを食べました。
{0B4943D5-CF28-4FD2-A657-05D1BD95C7A5}
一人分って言ったのに、デカいポットに入って来ました。ミルクも頼んだら、ミルクも温かかったです。
手抜きはなしですね

その時の、夜のバトラーさんは、渋いオジサマニコニコ
まさに執事って感じ。
リッツカールトン、すごいわぁ






翌日の朝ごはん。
一つ一つが美味しく、ジュースも全部フレッシュジュースニコニコ
{243D53DF-DD44-4353-B7D9-7478C602E65F}
お隣の座席と離れているので、静かにリッチな気分で食べられました。

どこをとってもリッツ。
期待を裏切りません




ロビー兼通路みたいな所。
アフタヌーンティーの時は、このスペースにお客様も入ります。

写真を撮った時は誰もいないロビーでバンドの生演奏をしていました…もったいない汗
{CF6155EC-01A5-45B8-8D32-AA23E2449EB2}





チェックアウトの時に模様替えがしてあり、クマさんがいっぱいありました。
{49AE0BE6-49F6-46F6-A08B-5EB5FBD3DCF5}



こっちの、左側のクマさんのポーズ、、、
{C5338DC4-F0A8-4A0E-9006-DB429DEA2D93}




シェーーー
{A8955D06-5009-4F74-ABC4-0199FE0C044C}

と連想してしまうのは、私だけでしょうか(笑)



ホテルは隅から隅まで行き届いていて、リラックス出来ました音譜



書ききれなかった、プールやジャグジー、スパなんかは次回まとめてみますにひひ