(KL旅行記4)ペトロナスツインタワー | 英語メモメモ_φ(・_・

英語メモメモ_φ(・_・

近々完全リニューアルして、別サイトとして改めて再開させていただきますm(__)m

「なにもしない」をしにマレーシアに来た私。

その私が唯一見たかったのが、これだビックリマーク
{9576E5E0-212D-412A-94A9-E7A4930B6880}

ペトロナスツインタワービックリマークビックリマーク

近未来都市みたいでしょにひひ



この写真を初めて見た時、石油王国の豪華タワーかと思ったのですが、マレーシアにあるなんてビックリビックリマーク

一度実物を見て見たいと思ってたんです



もう一枚にひひ
{0FDC077B-F80B-4BA5-8C82-9552DD0B1A3D}


私のiPhoneは5Sですが、それでもこの迫力です。
良いデジカメだったら、もっとよい写真になったんだろうなべーっだ!




タワーの前は、広場でライトアップされた噴水があります。
{C64592EC-A451-49D2-B861-FF5D1A995D6B}
みんな、この公園からツインタワーを撮影するので、携帯用の広角レンズを販売する売り子さんまでいるんですよ(笑)





さて、写真を撮って満足するとお腹がすいてきましたにひひ
海外で和食を食べるのは不本意ですが、ISETANの中の「うどん」屋さんで食べました。
時間も遅く、閉店間際だったし、一人で食べている女性が多かったのでグッド!
{96C4DA5E-0214-4E3F-B6D3-FEDCD04E0971}



辛口うどんをチョイス音譜
{F95A0667-415D-4E9D-BF99-8768C2F09336}
見た目より辛くはないですが、やっぱりお出汁の感覚が違うんですよね〜あせる





クアラルンプール、女性の一人歩きは危ないかと思いましたが、ホテルから一駅だったから地下鉄に乗っちゃいました地下鉄
(流しのタクシーは値段交渉がめんどくさいので…)
{03588B1B-9EC8-47FD-A8B4-755013DD3692}
切符は行き先の駅をタッチパネルの路線図から選び、現金を入れるだけ。
切符でなくトークン(コインみたいなヤツ)が出てくるので、改札に入る時はピッと、出る時はトークンを入れて(回収されて)出ますひらめき電球



初めてトークンを買おうとした時の事です。
機械にお札が入っていきません汗
仕方なく隣のオジさんに聞きました。 


スミマセン。
お金はどこから入れるんですか?

そこで合ってるよ。


でも、全然入っていかないんです。。。

遅いだけだよ真顔
 


マジか!

そう思って頑張ったけど、その自販機がお札を受け付けなかっただけのようです汗
(隣の券売機に移動したらすんなり買えましたショック!)

地下鉄のお値段ですが、一駅で1.1リンギット、30円。激安です〜音譜





夜10時過ぎの地下鉄の雰囲気は、特に危ない感じはしませんでした。
駅の出口から一ブロック先がホテルだったので問題ありませんでしたが、女性の一人歩きは気をつけて下さいねニコニコひらめき電球