Hungry Ghost ハングリー・ゴースト | 英語メモメモ_φ(・_・

英語メモメモ_φ(・_・

近々完全リニューアルして、別サイトとして改めて再開させていただきますm(__)m

8月22日は旧暦の7月1日で、シンガポールでは「ハングリーゴースト」と呼ばれる期間が始まりますおばけ

地獄からゴーストがこの世に来られる期間で、一ヶ月ほど続くそうですおばけおばけ
ゴーストは、悪いゴーストか良い(?)ゴーストかは分からないそうですよえっ



ちなみにハングリーゴーストの期間に限らず、夜道で名前を呼ばれず、肩をトントン振り返ってはいけないそうです得意げ

人の肩にはそれぞれゴーストから守ってくれているキャンドルがあって、振り返ると火が消えてしまうそうですドクロ

面白い言い伝えですが、私にはこちらの怪談のように聞こえました
こちらの人も、怖い怖いといいつつ、こう言う話は好きみたいにひひ





怪談と言えば「なぜ日本のゴーストはテレビから出てくるのか」とよく聞かれますショック!ひらめき電球
{86D490E5-1019-43E5-870B-8A7E19CB71D7}
「サダコ」の影響はすごいですねあせる



この話になった時の私の返事のパターンは2つです

①最近のテレビは薄いから、もう出てこれないよパソコン

②日本では、テレビから貞子も出るけど、引き出しからドラえもんも出るよ



英語が苦手でも、よく聞かれる事は予めこたえを用意しておくと、こちらの得意な分野に話を誘導出来るので便利です(笑)