アラフォーど素人「しまなみ海道」チャレンジ〜ランチタイム | 英語メモメモ_φ(・_・

英語メモメモ_φ(・_・

近々完全リニューアルして、別サイトとして改めて再開させていただきますm(__)m

順調に滑り出した、私達のサイクリング旅行自転車


めずらしくコメントいただきましたので、お答えすると、ここは宮窪レンタサイクルの近くですにひひひらめき電球
スタートして15km位。
{C76AD62F-E1E8-43C5-AB84-D192D3F2BB33}
まだ笑顔に余裕あり(笑)



ギア変えてもスタートの時みたいに重くなんないんだけど〜?
と点検してもらっている所。
{68248077-78AE-42F0-834B-6A5CD8894EA3}
結局ギアには問題なく、足が重さに慣れてきたんじゃないの?って事で。



ちなみにレンタサイクルですが、ギアは前輪3段、後輪9段のギアがついてました。

素人にとっては
前輪ギア?何ソレ?かお

って感じなので、私は後輪ギアしか使いませんでした。
{2CE56006-5BA6-43C2-8D58-A64998B3B59B}

そんな私でも、距離を走ってくると、だんだん楽なギアの入れ方が体感的に分かってきましたひらめき電球


速度の出る平地では、8or9。
信号などで止まる時は5or4まで落としておくと、漕ぎ出しが楽。
坂道に入る前は少し速度をつけて突入し、足に重さを感じるたびに少しギアを下げて、最後は2or3で頑張る。


正しい乗り方かどうかは、わかりません
だって初めてだもーん





道の駅「伯方S・Cパーク」に到着音譜
{9EE2DB00-3EC0-411E-A905-330A6F3092E8}
海水浴気持ち良さそう〜クマノミ

海を羨ましく眺めながら食べる伯方の塩ソフトクリームソフトクリームは、あっという間に溶けていきました汗

アイスも汗だくですネ(笑)あせる




暑さのおかげ(?)でサイクリストの叔父が「太腿は水をぶっかけて暑さ対策」と言っていたのを思い出しましたビックリマーク

試したら確かに涼しい
このあと休憩するたびに、腿を濡らしてクールダウン。

気化熱、バンザーイにひひ





場所不明。
{21C9AC5D-1BEC-4F1D-B94A-745361242D64}
イルカの絵が可愛い
そういえば、伯方の所でドルフィンスイムの看板があったんですよね。
いつかやってみたーいなぁ




お昼は、耕三寺の目の前にある「万作」さんで食べました。
格好が格好だけにお断りされるかと思いましたが、大丈夫でした
{B225109C-EA4B-49B1-BF26-147A2476B3F2}
この辺りの名物「たこ飯」ですナイフとフォーク
お汁の塩分が体に染み渡るくぅぅぅ〜




せっかくなので、耕三寺に寄る事にしました。
{D8F3BCCB-7423-472A-81C3-FD2FA1A41B38}
ハスの花が美しいお寺です。



と思ったのだけど、
{3CD45AF1-4E7F-4B74-A960-247099E7583C}
入場料1400円は高すぎるので、中には入らず、お寺の斜め前にあるお店にデザートを食べに行く事になりました




「ドルチェ」という有名なジェラート屋さんですソフトクリーム
{DC291703-EB46-437F-9C00-A6472A6B0E33}
小さなお店ですが、並んでます。




躊躇なく全員ダブルをオーダー
{471D2BCF-472D-4062-9010-F60AB58B7CAA}
残念ながらレモンが売り切れでしたが、どのフレーバーも美味しかった音譜
伯方塩味は、道の駅の伯方の塩ソフトより「塩」を感じましたウマーい



実は後からわかったのですが、少し走り出したら、このお店の本店がしまなみ街道沿いにあったのです自転車

本店ならもっとフレーバーの種類があっただろうに…ざんねーんしょぼん汗





ランチを食べて元気回復

しまなみ海道も、残り半分を切りました。
さぁ、もうちょっと頑張って行きましょう〜音譜