渡韓したんやで!!! | ブログタイトルに迷ってるkぽヲタクのブログ

ブログタイトルに迷ってるkぽヲタクのブログ

主にSuperJuniorとf(x)について語ります!独り言をつらつらと…


こんばんは(・∀・)みんみんです(・∀・)






ついにわたくし、初渡韓してきました~!!!!




今回の渡韓の目的はルナ子の出演しているIn The Heightsを見に行くことでした。



ですがミュージカルのレポは後でまとめてするとして、

先に簡単に渡韓日記でも書いておこうかな…と!

完全に私の備忘録なんですけどwww









<1日目>


金浦空港に到着!

今まで何回か海外に行ったことがありますが、

はじめて飛行機からそのまま直接地上に降りて、バス移動ってのをやりました!

よく首相とか大統領とかbeatlesとかがやってるのTVで見てて、

beatlesごっことかできるかな、とか思ったんですけど、

恥ずかしすぎて一人では無理でした←





しかし飛行機遅れてる&バス移動のため

14時半には着いているはずが、15時15分!!!

その日の16時~ミュージカルだったので、、、、、この時点で遅刻確定(ノ_-。)


にもかかわらず、

金浦からミュージカル会場までの行き方がわからない!!!

(調べとけってかんじですが)



困っていたら、日本語勉強中です~っていうお兄さんが

駅まで案内してくれて、しかも韓国版Suicaについても教えてくれて、

更にはどこで乗り換えてどう行けばいいかまで教えてくれたーーー(TT)(TT)(TT)

ありがたや!!!



とりあえずそのお兄さんと別れて、ミュージカル会場まで行ったんですが、

遅刻したため2部始まるまで入れず・・・・


2部からミュージカル鑑賞しました^^






ミュージカルが終了して、ホテルに荷物を預けたら

明洞でご飯を食べました。

この食べ物なんなんだろ・・・www名前がわからず・・・

でもこれ食べたお店、うぎょるでテミンナウンが来ていたみたい!




それから明洞で買い物したりして帰りました!















<2日目>


朝ごはんを食べに南大門の露店?朝市?みたいなところへ。

写真とってないんですが、ものっそい量多かった・・・

無理、食べきれん、、、






そしてSMCOEXに行ってきましたん~!

MAGICの看板~(^O^)



えぷだとビク、あんばたん、ルナ子のサインがありました~!



SJのお兄さんたちの出たばかりのMVもここで見ました!

素敵な曲だし、活動してほしいのに・・・

SMめっ!!!



KRYのサイン~触って拝んできましたww



SUMでは気付いたらルナ子のファイルとMILKのiPhoneケース買ってたよねwww




きれいだし、すごい楽しい施設でした!






そこからアックジョンロデオに向かい

KONABEANSに!

夜遅かったかたらか、人が全然いなかった。

このあと本当はドンへのタコスに行きたかったんですが、

夜遅すぎで断念・・・



SMの事務所に行きました~


のですが・・・

SMの新社屋までって旧社屋から意外と遠くて><


夜に行ったので周りに誰も居らずめっちゃ怖かったです!

今度行くときは昼間に行こう!www


遠すぎだし、行くのに疲れまくったので、

ついた後変なテンションになっておかしな写真をとりまくるという事態・・・www

えぷがカムバ準備してないかな~って期待して行ったんですけど、

社員のおじさんしか出てこず・・・いませんでした~



夜だからいなかったのかも!と思ったんですが、

翌日のミュージカルに一緒に言った子は同じ時間に行ってSMの誰か←(なむじゃでもしかしたら練習生かも?)を見たので、タイミングですね(^▽^;)




そしてこの後、東大門まで行き、

お洋服を買って(夜のソウルが寒すぎて買わずにはいられなかった)

帰ろうとしたのですが、、、、





終電がない!!!!









しょうがなくめっちゃ怖かったんですけどタクシー乗りました。

乗る前に、明洞までいくらか聞いてメーターも確認して・・・

ってなかんじで警戒心丸出しでいったので

怖いことにはならなかったのですが。


韓国のタクシーって時間で換算されるんです?

私の乗ったタクシーは時間換算で、

だから運転手さんものっそい飛ばすし、

こりゃあ事故もおきますわ・・・って感じでした。


もし普通のタクシーが距離換算なら、

わたしぼられてるかもwww

でも深夜2時くらいで5600wくらいだったのでまあいいかなと。

(ちなみに初乗りが3000wで深夜だと20%増しです)


あまりにも怖くて、空港であったお兄さんに電話したんですけど(大迷惑)

韓国人ですらタクシーは怖いのであんま乗らないそうです。


終電は確認しておきましょう。←









<3日目>

東大門から帰ってきたのが2時半とかだったので眠すぎて・・・

でも観光しないのはもったいない!と思い、

再びの明洞に!!!



靴やら化粧品やらお土産やら・・いろいろ買ったり食べたり、

すじゅのお兄さんたちのMAGICも買った後で、





友達と別れてわたし一人Mouse Rabbit
mabi

マビ、とても素敵な場所でした。

私はテラス席にいたんですが、

きれいだし、すごく居心地が良くて

2時間ほど滞在してしまいました。


マビ横のチキン屋さんが空気を読んでかBGMがほとんどSJでww

心地よい風の中でSJの曲聞きながらアイスレモンティーずっと飲んでた。



お客さんは8割くらいがえるぷで、

MAGICが発売されたこともあって、

みんなCD持ってるし、なんならそこでトレカの交換行われてたwww


中国、日本えるぷが多かったけど、

本国えるぷもいました!

めっちゃきれいな本国いぇぺんいてびびったよね・・・

イェソンさん、よかったね・・・www



わたしが帰ろうと歩き出したところでイェソンさんおんまがいらっしゃり、

とりあえず「あにょはせよ^^」といって帰りました。

イェソンさんおんまきれいだった。




そこから2回目のインザハイツ見るために会場へ。


二回目だったので迷わず行けました(^-^)よかった(^-^)




そして4日目の早朝帰国しました~



かなりハードスケジュールだった・・・(x x)






初韓国で感じたことと言えば、


店員さんの愛想がおぷそ!!!!!!!!!!!


いやこれに尽きるwwwwwww

ほんとにニコリともしないwwwwwww

サービス業としてどうなん?それ?って感じですが、それが向こうでは普通なんですかね・・・?

しかも私の個人的な感じ方かもですけど、

韓国語って怒ってないのに怒ってるように聞こえるときありません?

なんで、真顔でいろいろ言われて、怒ってなかったとしても

こっち的には「え・・・こわ・・・」ってなりました。



でもだからといって韓国の方々の態度が悪いとかじゃなくて、

むしろ道迷ってたり、困ってたりしたときにはこっちが聞く前に話しかけてくれるし、

重いスーツケースも持ってくれるおじさんいるし、

公共の場でのそういう優しさとか観光客に対する優しさはむしろ日本人よりあった気がしました!


今回はほんとそれに助けられたし。





あと韓国の地下鉄って意外と入り組んでるよね!

乗り換えなしで目的地行けたことがありませんでした。

交通系で言ったら、車がめっちゃ飛ばすし、歩いてんのに平気で迫ってくるから

「おいおい、轢くなよ!!!」って気分になるwww

怖い!!!!



それと食べ物の量が死ぬほど多い!

お一人様に厳しい国韓国!!!

全てのものがシェアする前提で量決まってる気がする。。。

韓国行ってる間に絶対胃袋肥大化しましたわ・・・




あといろんな駅でせんいる広告やらお祝い広告があって。

別に探してたわけじゃないのに見つけたのは

あんばたんのせんいる広告

ジョンデのせんいる広告

ikonバビー君?のデビューおめでとう広告

seventeenのデビュー100日おめでとう広告

などなど…


探そうと思えばたぶんたくさんあるんでしょうね!

日本にはそういったものがないのですごく新鮮でした~








そんな感じで韓国旅行備忘録終了!

長々と失礼しました!!!


次でようやくインザハイツレポするで~