今日のオヤツはいただきもの。
最近、食間の食欲が弱くなって、小腹が空いてもアーモンド齧ったり、
きなこヨーグルトや、無糖のコーヒーゼリー(手作り)で充分満足できていて、
お菓子を食べるのは意外と久しぶり。
さすがの鼓月さん。美味しい😋
でも今の私にはとても甘く感じました。
買い物がてら散歩🚶
がっつり降った雨がやんだ今日は夏至。
青い空は久しぶり🟦
だけどすぐ隣にはまだ厚い雲☁️
風が強くて時折日傘が持っていかれそうになります。
ヒバの木🎄
薄い灰色のような空色の、金平糖みたいのがビッシリ
球果というもののようです。
花を見た記憶は無いんだけど、実のようなものらしいです。
最後に晩御飯の写真を載せますね。
こちらは昨晩の御飯
豚ヒレのニンニク🧄煮
藤井恵さんのレシピを参考に作ってみました。
ニンニク🧄が柔らかくなって、お肉にペーストみたいに塗れるので、息子〜ズが喜んでいました。
豚タン(牛タンならぬブータン)のレモン塩炒めも喜んでくれました。
さすが高校生男子。肉が一番☝️w
そして今晩の御飯
エテガレイの煮付
長芋と長茄子の甘味噌炒め
大根とシメジのお味噌汁
エテガレイは初めてだったのですが、安かったので飛びついて買いましたw
赤カレイやカラスガレイと比べて、鱗がしっかり付いています。
店で処理してくれていますが、手にザラザラ引っかかります。
包丁で丁寧に鱗取りをしましたが、食べる時に気になりました。
私は皮を外して食べました。
味噌炒めは安定のうまさ。
イチビキさん、いつもありがとうw
そして今日は父の日。
パパ(おっと)もいつもありがとうね💐







