今日の空、おやつ、晩ごはん | 半世紀ちょい生きてきた

半世紀ちょい生きてきた

誹謗中傷は精神衛生に悪いのでご勘弁を。
「自分の気持ちに正直に」をモットーに、思いついたこと、好きなこと、子どものこと、病気のこと、これまでの人生についてなど、硬軟織り交ぜて徒然と書いています。

今日のオヤツはいただきもの。





最近、食間の食欲が弱くなって、小腹が空いてもアーモンド齧ったり、

きなこヨーグルトや、無糖のコーヒーゼリー(手作り)で充分満足できていて、

お菓子を食べるのは意外と久しぶり。



さすがの鼓月さん。美味しい😋

でも今の私にはとても甘く感じました。





買い物がてら散歩🚶


がっつり降った雨がやんだ今日は夏至。



青い空は久しぶり🟦

だけどすぐ隣にはまだ厚い雲☁️


風が強くて時折日傘が持っていかれそうになります。




ヒバの木🎄


薄い灰色のような空色の、金平糖みたいのがビッシリ

球果というもののようです。

花を見た記憶は無いんだけど、実のようなものらしいです。





最後に晩御飯の写真を載せますね。



こちらは昨晩の御飯


豚ヒレのニンニク🧄煮

藤井恵さんのレシピを参考に作ってみました。


ニンニク🧄が柔らかくなって、お肉にペーストみたいに塗れるので、息子〜ズが喜んでいました。


豚タン(牛タンならぬブータン)のレモン塩炒めも喜んでくれました。


さすが高校生男子。肉が一番☝️w





そして今晩の御飯


エテガレイの煮付

長芋と長茄子の甘味噌炒め

大根とシメジのお味噌汁



エテガレイは初めてだったのですが、安かったので飛びついて買いましたw



赤カレイやカラスガレイと比べて、鱗がしっかり付いています。

店で処理してくれていますが、手にザラザラ引っかかります。


包丁で丁寧に鱗取りをしましたが、食べる時に気になりました。

私は皮を外して食べました。



味噌炒めは安定のうまさ。

イチビキさん、いつもありがとうw


そして今日は父の日。

パパ(おっと)もいつもありがとうね💐