芝桜
もりもり咲きました!
フリージア
ようやく咲きました。
この花の名前が思い出せなくて困ったわぁ。
「🎵赤い〜スウィ〜トピイ〜〜🎵じゃなくて、でも聖子ちゃんの歌に出てくるのよ!」って悩み出して、
しばらく鼻歌で聖子ちゃんメドレーしてて、ついに「あっ!旅立ちはフリージア!」って思い出したw
でもこの曲、最後の最後まで「フリージア」が登場しなかった記憶…。
ハナミズキ
ハナミズキもつい歌っちゃうよねw
こちらもハナミズキ
↑この色のハナミズキ好きだなぁ😍勿論、白も好きだけど。
サツキ
ここはとりわけ陽当たりがいいからか、ツツジ🌺より先に満開です。
ドウダンツツジ
大好きな花🥰
うちにも欲しい。
でも以前、銀木犀とドウダンツツジの苗を買ったけど、どちらも冬の間に虫の幼虫🐛に根をやられて枯れたのよ😭
だから、散歩して🚶♀️見るだけにしてますw
そしてこちらは今日のお弁当🍱🍱🍱
我ながら、美味しかったです😋
牛すき焼き
ベーコン🥓きのこ🍄🟫ほうれん草のバター炒め
ビーフン
玉子焼き
きんぴら
晩ごはんは、まず時間のかかる炊飯を始めてから、冷蔵庫に残っているものを物色…
パスタにすれば良かったって感じのラタトゥーユになりました。
ベーコン🥓、ソーセージ、茄子🍆、シメジ🍄🟫、ズッキーニ、人参🥕、玉葱🧅、
ピーナッツ(松の実の代わり)、熟成黒ニンニク🧄、トマト缶🥫…色々入っています。
後から「炊飯したのだから、味噌炒めにでもすれば良かった」と思ったけど、
美味しかったから、それでヨシ![]()








