今日のお弁当、空、晩御飯 | 半世紀ちょい生きてきた

半世紀ちょい生きてきた

誹謗中傷は精神衛生に悪いのでご勘弁を。
「自分の気持ちに正直に」をモットーに、思いついたこと、好きなこと、子どものこと、病気のこと、これまでの人生についてなど、硬軟織り交ぜて徒然と書いています。

今日は秋らしい空でした。


朝、青空の中にお月様が見えました。




下弦の月↓探してみてねウインク




今日持たせたお弁当🍱はこちら↓




こちら↓は昨日のお弁当🍱




晩御飯は炊飯器でトマトライス🍅を炊きました。


米を研いで、みじん切りした野菜(玉葱🧅、人参🥕、椎茸の軸)と、細かく切った鶏モモ肉を載せ、


トマト缶🥫を1缶入れ、少量の水で缶をすすいでその水も入れ、普通に炊く。それだけw




息子〜ズがオムライスがいいと言うので、牛乳を加えた玉子🥚🥚を焼いて、


ご飯の上に載せました。(包むのは諦めたw)



あ、トマトライスが見えない💦



今日のお味噌汁の具は、レンコン、しめじ、白菜にしました。





銀杏が臭かった並木道に、遅ればせながら金木犀が落ちて、いい匂いになってきました。


落葉も🍂始まっています。






熊🐻被害のニュースが、あとをたちませんが、確かに今年はドングリが落ちてない😳



食べられないクマも気の毒だけど、ドングリで遊べない子どもも可哀想だなぁ。