草抜き5時間のご褒美に | 半世紀ちょい生きてきた

半世紀ちょい生きてきた

誹謗中傷は精神衛生に悪いのでご勘弁を。
「自分の気持ちに正直に」をモットーに、思いついたこと、好きなこと、子どものこと、病気のこと、これまでの人生についてなど、硬軟織り交ぜて徒然と書いています。

今日は次男の模試。


休日でも、息子のどちらかが予定があると、私も早起きせねばならぬ。



昨日と明日は長男の部活なので、

結局、三連休とも私は早起きです。








夫はこのところ単身赴任先。

在宅勤務のとき何となくの阿吽の呼吸で分担されていた家事が、

全部私にのし掛かり、結果的に寝不足が続いている。



次男を見送った後で二度寝を企てたが、ふと新聞を取りに出ると、

いつもは、うちにも負けず劣らず草ボーボーの、

🏠お向かいさんの花壇が綺麗になっていた😳


なんと、盛りだったムラサキシキブまで抜かれて、完全更地。



冬〜春の球根でも植えるつもりなのかしらん?

(後から聞いたら「業者に頼んだら草以外も一緒に抜かれてしまった」と💦)





今日も涼しいし、空は真っ白すぎる曇り空☁️


腰と股関節も以前よりは痛みがかなり軽減されてるし…。



…うちも抜くしかないか、草🌱!





ということで、9時過ぎに草抜きを始めた。


ついでに、来たる冬タイヤ装着に備え、交換作業に邪魔な枝も払っておかねば…。



ここで発揮されてしまう過集中。


適度を通り越しても、ここでやめるわけにいかないという強迫観念が止まらない。




正午を知らせる音楽(市内放送)が聞こえ、

やがて模試を終えた次男が帰ってきた。




そして気づく。

腰…ゲ・ン・カ・イ🥲



とはいえ、ゴミ袋に詰めなきゃ終われない。




昼無しの模試だった次男が、シャワーを浴びてサッパリした顔で出てきた。


「おなかすいたんか?」

「うん、まぁね」

「昨日のリベンジでフレンチトースト🍞作ってよ」

「wわかった🙆」



次男は昨日もフレンチトーストに挑戦したのだ。

その為に4枚切り食パンも買ってきて、やる気満々だった。



が!

グラニュー糖と味の素を間違えてしまい😂

その卵液はスクランブルエッグに変身を遂げたのだ🤣














いい匂いがしてきた。



私は、絵本のお婆さんのように腰をくの字に曲げながら、

なんとかかんとかゴミ袋に詰めることができた。


その数、45L袋5つ!

植えないものほど育つ。誠に不思議である。



次男から「できたよ〜」とお呼び。


手袋を外すと、ふやけて手の色が変わってた😳





上出来👏

立派やん🤩



いただきます




ランチとオヤツのブランチ的なフレンチトースト。

とっても、美味しかったです😋




腰、割れたみたいな痛み😖

首肩もパンパン😖



ストレッチがてら横になる。



眠い🥱

しばらく昼寝します😴


晩御飯の時間までには復活するので💦



あ、洗濯🧺してないわ。


ん…後回しにしよ、腰が立たん😭