ここ数日、涼しくなったような | 半世紀ちょい生きてきた

半世紀ちょい生きてきた

誹謗中傷は精神衛生に悪いのでご勘弁を。
「自分の気持ちに正直に」をモットーに、思いついたこと、好きなこと、子どものこと、病気のこと、これまでの人生についてなど、硬軟織り交ぜて徒然と書いています。

ここ数日、風が少し涼しく感じます。

暑いよ。もちろん暑い。それは間違いない。
でも、木陰に入ると風が気持ちいい。

朝、明けるのが遅くなってきて、夜暗くなるのも早くなった。
帰宅時の夕陽のジリジリ感も、少しマシになった。
(…と思いたい)


今朝の部屋の温湿度計はこちら↓




やはり湿度が低いと体感が全然違います。


そういえば、結婚した当時は夫の設定するエアコン温度が低すぎて、
冷え症の私は風邪をよくひいていたけれど、
最近は、夫の方が私が設定したエアコンを寒がります。


在宅勤務の時、日中でも「風が入るから大丈夫」と言ってエアコンをつけません。
(鈍感になった?)

寝る時も、私がエアコンをつけると、設定温度を上げます。


20年目ともなるとこんなことまで変わってくるのかしら。