#今日のひとことブログ 大相撲五月場所 | 半世紀ちょい生きてきた

半世紀ちょい生きてきた

誹謗中傷は精神衛生に悪いのでご勘弁を。
「自分の気持ちに正直に」をモットーに、思いついたこと、好きなこと、子どものこと、病気のこと、これまでの人生についてなど、硬軟織り交ぜて徒然と書いています。

突然仕事が決まり、毎日帰宅は6時過ぎ。
荷物置いて手を洗ったら、とりあえず米かして(=研いで)、
炊き始めて、洗濯機回しといて、おかずを作って…。

毎日ほんとに忙しい。


そして風邪こじらせて、眠り婆を10日間。



昨日ふと「あ、そろそろ相撲も中日(なかび)か」と思ってテレビをつけたら、
「明日は千秋楽」と言っていてビックリ🫢

今場所、尊富士が休場なのは知っていた。
他にも怪我で休場者が多いとは聞いていた。



先場所ザンバラ頭(落武者状態)だった大の里が、
今場所は新小結になり、髷を結ってカッコ良くなってた!

大きな身体で安定感がすごいし、動きが速く若々しい。

単独首位だって。ビックリ‼️


そして今日勝って優勝🏆

優勝が決まった瞬間の顔が良かった😃

インタビューの「親方(稀勢の里)に『優勝しても喜ぶなよ』と言われた」には笑った。
「どんな力士に?」という質問に「強いお相撲さんになりたい」も良かった。
思わず「可愛い😍」と言ってしまったw


大相撲に新しい時代が来たのかもしれない。