#9月に思うこと | 半世紀ちょい生きてきた

半世紀ちょい生きてきた

誹謗中傷は精神衛生に悪いのでご勘弁を。
「自分の気持ちに正直に」をモットーに、思いついたこと、好きなこと、子どものこと、病気のこと、これまでの人生についてなど、硬軟織り交ぜて徒然と書いています。

次男の中学は二学期が始まって4週間になろうとしているのですが、

彼は不登校を再発し、絶賛「夏休み延長中」です。

あちこちが痛いらしく、ずっとグダーっとしています。


心を開いている心理士さんを予約してカウンセリングを受けさせました。


宿題は遅れながらもなんとか仕上げたと思っていたのですが、

データが吹っ飛んで、その直後に自動上書き保存されてしまい、

どうもキッカケはそのショックだと。


やり直すしかないのはわかっているけど、

それについて叱責されたことが、傷口に塩を塗るように思えたようだと。


弱い。打たれ弱すぎる。

てか原因は自分やん。


それキッカケで、洗顔や歯磨きの気力まで無くすとは。


ゲームに没頭。

うまくいけば、聞かせるかのように大笑い。

注意しようものなら部屋に閉じこもってしまう。

彼の機嫌に私もどうしても振り回されてしまう。


少し涼しくなれば、夏休み延長戦から覚醒してくれるだろうか。


9月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する