#1月ももう終わり | 半世紀ちょい生きてきた

半世紀ちょい生きてきた

誹謗中傷は精神衛生に悪いのでご勘弁を。
「自分の気持ちに正直に」をモットーに、思いついたこと、好きなこと、子どものこと、病気のこと、これまでの人生についてなど、硬軟織り交ぜて徒然と書いています。

書くの、やっとかめだやぁ(お久しぶり)。

落ち着かんかったのよ。


他のネタともかぶるのですが、100円均一で買うことにしているものの一つはスケジュール帳です。

表紙はパステルカラーで、可愛い動物や花なんかのイラストのもの。癒されるやつがいい。

A5サイズでカバーがついてて、学校のお手紙なんかが挟んでおけるもの。

見開きマンスリーで、10月始まりの3月までの18ヶ月もので、日曜始まりのもの。


この10年ほどは、それを9月になるとセリアで買っています。


1月ももう終わりですが、4ヶ月も前に買ったスケジュール帳をようやく使い始めました。

びっしり書き込んだピンクの表紙さん、長い間お疲れ様でした。


次男の中学受験が、今月無事に終わりました。


まさかの決意表明から、たった8ヶ月の短期決戦でした。

不登校から復帰したばかりで心身共に不安定な中、まさか実現するとは思ってもいませんでした。


来年は長男が高校受験です。

黄色の表紙さんにも、これから長くお世話になります。


1月ももう終わり


↓状況がよく似ていて、何度も読んで慰められ、そして励まされました。

 


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する