こんばんわ、みんしゃんです
いやはや今日は寒かったですね
もうすぐ11月なので寒くなってきて当然だとは思うのですが、私はとにかく寒いのが苦手なので「また暖かくなれ~!」と毎日願ってます
さてさて、今日のごはんは定番オムライスです
オムライス
【材料】
玉ねぎ…10~20g
にんじん…10~20g
ピーマン…1/2個
鶏ひき肉…10~20g
ごはん…適量
ケチャップ…少々
溶き卵…1個
バター…少々
トマトソース…適量
パセリ…少々
【作り方】
玉ねぎ、にんじん、ピーマンをみじん切りにする。
フライパンで鶏ひき肉と1の野菜を炒める。
ごはんを加え1分程炒めたら、ケチャップを入れてまたさらに少し炒める。
3をお椀に入れお皿で蓋をし、そのままひっくりかえしてごはんを山形に盛りつけておく。
フライパンを一度洗って水気を取ったら、薄くバターをひいて溶き卵を流しいれ、大きめの薄い卵焼きを作る。
卵に火が通ったら4のごはんの上にかぶせる。
トマトソースをかけ、パセリを散らしたらできあがり
にんじんは火が通りにくいので、軟らかく仕上げたい時は先に茹でておいてください。
大人用だったら半熟とろ~り卵にしたいトコロですが、息子君にはまだ早いかなと思い両面焼きました。
今回使用しているトマトソースはまとめて作り置き冷凍しておいたものを使用しています。このソースがあると色々な料理に使えて便利なので、トマトソースの作り方は別にまとめたいと思います
なんか最近一品ごはんものばかりでスミマセン
*********************************************
ランキングに参加しています。
その1票が日々の励みになります!「美味しそうだね」と思ったらポチっとお願いします



いやはや今日は寒かったですね
もうすぐ11月なので寒くなってきて当然だとは思うのですが、私はとにかく寒いのが苦手なので「また暖かくなれ~!」と毎日願ってます
さてさて、今日のごはんは定番オムライスです

オムライス【材料】
玉ねぎ…10~20g
にんじん…10~20g
ピーマン…1/2個
鶏ひき肉…10~20g
ごはん…適量
ケチャップ…少々
溶き卵…1個
バター…少々
トマトソース…適量
パセリ…少々
【作り方】
玉ねぎ、にんじん、ピーマンをみじん切りにする。
フライパンで鶏ひき肉と1の野菜を炒める。
ごはんを加え1分程炒めたら、ケチャップを入れてまたさらに少し炒める。
3をお椀に入れお皿で蓋をし、そのままひっくりかえしてごはんを山形に盛りつけておく。
フライパンを一度洗って水気を取ったら、薄くバターをひいて溶き卵を流しいれ、大きめの薄い卵焼きを作る。
卵に火が通ったら4のごはんの上にかぶせる。
トマトソースをかけ、パセリを散らしたらできあがり
にんじんは火が通りにくいので、軟らかく仕上げたい時は先に茹でておいてください。大人用だったら半熟とろ~り卵にしたいトコロですが、息子君にはまだ早いかなと思い両面焼きました。
今回使用しているトマトソースはまとめて作り置き冷凍しておいたものを使用しています。このソースがあると色々な料理に使えて便利なので、トマトソースの作り方は別にまとめたいと思います

なんか最近一品ごはんものばかりでスミマセン

*********************************************
ランキングに参加しています。
その1票が日々の励みになります!「美味しそうだね」と思ったらポチっとお願いします


