こんばんわ、みんしゃんですぺこ
いやはや今日は寒かったですね↓↓もうすぐ11月なので寒くなってきて当然だとは思うのですが、私はとにかく寒いのが苦手なので「また暖かくなれ~!」と毎日願ってます笑

さてさて、今日のごはんは定番オムライスですオムライス

$ベビごはん☆こどもごはん-オムライス

食事オムライス
【材料】
玉ねぎ…10~20g
にんじん…10~20g
ピーマン…1/2個
鶏ひき肉…10~20g
ごはん…適量
ケチャップ…少々

溶き卵…1個
バター…少々
トマトソース…適量
パセリ…少々

【作り方】
1玉ねぎ、にんじん、ピーマンをみじん切りにする。
2フライパンで鶏ひき肉と1の野菜を炒める。
3ごはんを加え1分程炒めたら、ケチャップを入れてまたさらに少し炒める。
43をお椀に入れお皿で蓋をし、そのままひっくりかえしてごはんを山形に盛りつけておく。
5フライパンを一度洗って水気を取ったら、薄くバターをひいて溶き卵を流しいれ、大きめの薄い卵焼きを作る。
6卵に火が通ったら4のごはんの上にかぶせる。
7トマトソースをかけ、パセリを散らしたらできあがりおんぷ


ポイントにんじんは火が通りにくいので、軟らかく仕上げたい時は先に茹でておいてください。



大人用だったら半熟とろ~り卵にしたいトコロですが、息子君にはまだ早いかなと思い両面焼きました。
今回使用しているトマトソースはまとめて作り置き冷凍しておいたものを使用しています。このソースがあると色々な料理に使えて便利なので、トマトソースの作り方は別にまとめたいと思います心


なんか最近一品ごはんものばかりでスミマセン汗


*********************************************
ランキングに参加しています。
その1票が日々の励みになります!「美味しそうだね」と思ったらポチっとお願いしますあひる





にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ



※コメントや読者登録もよろしければぜひお願いしますおんぷ