お久しぶりです、みんしゃんです
突然ですがこのブログを私がメインでやっている育児日記ブログ
「晴れときどきハレ☆」と統合することにしました。
元々、離乳食やこどもごはんのレシピ集ブログを作りたいな
その内おしゃれで素敵なレシピでいっぱいになって、
このブログを覗けばこども用のごはんはOKになるといいな
ついでに誰か書籍化してくれないかな(←
)
と思い立ち上げたのですが、
やはり日々育児と仕事の両立の生活のため、
ずぼら性格な私はなかなか更新することができず…。
悩んだ結果、今後は元々書いている育児ブログの方で、
ごはんレシピも紹介していくことにしました。
育児ブログ→晴れときどきハレ☆
このブログで出逢ったみなさま、
ぜひ今後ともこちらのブログでよろしくお願いします

突然ですがこのブログを私がメインでやっている育児日記ブログ
「晴れときどきハレ☆」と統合することにしました。
元々、離乳食やこどもごはんのレシピ集ブログを作りたいな

その内おしゃれで素敵なレシピでいっぱいになって、
このブログを覗けばこども用のごはんはOKになるといいな

ついでに誰か書籍化してくれないかな(←

)と思い立ち上げたのですが、
やはり日々育児と仕事の両立の生活のため、
ずぼら性格な私はなかなか更新することができず…。
悩んだ結果、今後は元々書いている育児ブログの方で、
ごはんレシピも紹介していくことにしました。
育児ブログ→晴れときどきハレ☆
このブログで出逢ったみなさま、
ぜひ今後ともこちらのブログでよろしくお願いします



ひなまつり3色豆乳プリン
豆乳を120cc×3つにわけ、うち1つを軽く温める。
練乳大さじ1をいれて混ぜる(甘みはお好みで調整してください)。
抹茶、青汁パウダーなど緑色になるものを加えて混ぜる。
粉ゼラチン2.5gを少量のお湯で溶かし、3に加えてよく混ぜる。
4を容器に入れて冷蔵庫で冷やし固める。
軽く固まったら今度は白い部分を作ります。
いちごのへたを取り、裏ごしするか豆乳に入れてミキサーにかけるなどしていちごミルクを作ります。
です。




