★失敗して凹んだ時にまずやること | ごく普通のOLでも安定して10万円の収入を得るためのお金になるスピリチュアル

ごく普通のOLでも安定して10万円の収入を得るためのお金になるスピリチュアル

“ごく普通”でも収入はアップできる!

ごく普通の田舎の看護師だった私が、インスタを始めて6ヶ月で55万円の収益を得た具体的な方法について。

フワフワした引き寄せではなく、堅実に収入を得るためのお金になるスピリチュアル。
引き寄せ迷子はもう卒業!

 

 

 

〜原因を探ることは、解説にはなるけど解決に結びつかない〜

岩井俊憲

『マンガでやさしくわかるアドラー心理学』

より

 

 

 

起こったことに対し、

「なんで?なんで?」と

原因を探ることは

時にマイナス思考のドツボに

嵌ることに繋がります。

 

 


自分や部下、子供の失敗に対しても

「なんでそんな失敗をしたんだ?」

と聞けば相手は萎縮して

『怒られないための言い訳』ばかりを

考えるようになります。

 

 

 

「これからどうすれば良い?」

そう自分にも相手にも聞くことで

失敗をただの失敗で終わらせない

未来創造のための材料に

変換することができます。

 

 

とはいえ……

失敗は凹むよね〜〜〜泣き笑い

 

 

凹んでよかとです。

 

失敗した自分も

失敗した相手も

凹んでいることも

ぜーーんぶ責めんでよかとです。

 

 

まずは凹んでる自分の感情に寄り添うこと。

自分自身が自分の

ベストパートナーになること。

 


スキルや解決策以上に

大切なことです。

 


寄り添う

受け入れる

 


解決はその後に!