世のため人の為の・・・前に! | ごく普通のOLでも安定して10万円の収入を得るためのお金になるスピリチュアル

ごく普通のOLでも安定して10万円の収入を得るためのお金になるスピリチュアル

“ごく普通”でも収入はアップできる!

ごく普通の田舎の看護師だった私が、インスタを始めて6ヶ月で55万円の収益を得た具体的な方法について。

フワフワした引き寄せではなく、堅実に収入を得るためのお金になるスピリチュアル。
引き寄せ迷子はもう卒業!

皆さんこんにちは!

赤薔薇ピンク薔薇魂のど真ん中を生きる
究極のソウルナーシング赤薔薇ピンク薔薇
ご自愛ナース❤︎minaですニコニコ飛び出すハート



世のため人の為

って大切なこと。

助け合って生きる人間という生き物に

なくてはならない考え。



でも、もっともっと大切な人を忘れてませんか?

ほらそこそこ。

すぐそばにいる人・・・



そう!!!!
あなただよ!!!!!!!


あなた自身を置いてけぼりにして世のため人の為って・・・

ちゃんちゃら可笑しいぜ!!
と私は言いたい。
(もちろん特大ブーメランとして自分にも言いたい。)




相田みつをの有名な言葉

『人の為 と書いて いつわり と読むんだねえ』

というものをご存知でしょうか?


確かに世のため人の為って本当に大事。

この感覚がないままに皆んなが自由奔放であると

社会は混乱します。


でもどーーーーー考えたって

『自分の為』が抜け落ちたまま

無意識レベルで人や社会に奉仕している人が多いと感じてなりません。


無意識だからそもそも気付いてないというか真顔

そもそも考えてないというか真顔


「皆んなやってるから」とか

「社会人として大人としてそれが当たり前」とか


『体裁』『枠組み』『常識』

これらに縛られて本当の自分を生きてないことに気づかないまま

日々働いている人が多いと思えてなりません。



ちなみに『自分の為』って『自分の好きなことをワガママ放題にやる』とか

そんな浅いもんではありません。


自分は本当の本当はどうしたい?

どう生きたい?

どんな自分であり続けたい?

どう命を表現したい?

どう命を生き切りたい?


これらを考え体現すること

それが『自分の為』です。


核の核ど真ん中、本当の自分との対話、

これらが抜け落ちたまま、ただ漫然と世のため人の為に尽くすって

それって『偽り』以外のなにものでもない。

そう思います。


※『やらない偽善よりやる偽善』とか

ここではそんな話はしません。

偽善がどーこーいう話をしたいんじゃなて

もっと核の部分、本当の自分を生きようよ

そう言いたいんです。



ナチス強制収容所から生還したV.E.フランクルの言葉に

『生きるとは、問われていること、答えること、ー自分自身の人生に責任をもつことである』


というものがあります。

誰に問われているのでしょうか?

誰に答えるのでしょうか?

これはまさに『本当の自分』に対してだと私は考えます。


自己対話を重ね、本当の自分を生きる事が

自分自身の人生に対する責任です。

それがあって初めて『世のため人の為』に何かができるんです。


あなたはあなたに対して何を問いますか?

何を答えますか?

そしてどう行動しますか?

夜のひととき、ノートを開いて

じっくり向き合ってみてくださいねニコニコ飛び出すハート






今なら限定プレゼントがもらえる

ご自愛ナースminaの公式LINEは

こちらからご登録ください赤薔薇ピンク薔薇