脳内言い訳クリエイター1級 | ごく普通のOLでも安定して10万円の収入を得るためのお金になるスピリチュアル

ごく普通のOLでも安定して10万円の収入を得るためのお金になるスピリチュアル

“ごく普通”でも収入はアップできる!

ごく普通の田舎の看護師だった私が、インスタを始めて6ヶ月で55万円の収益を得た具体的な方法について。

フワフワした引き寄せではなく、堅実に収入を得るためのお金になるスピリチュアル。
引き寄せ迷子はもう卒業!

皆さんこんにちは!
ご自愛ナース❤︎minaです。



何か新しいことに挑戦しようとした時

脳内の言い訳クリエイターが

めちゃめちゃ良い仕事をしやがります昇天


「もうちょっと勉強してから...」

「もうちょっと自信がついてから...」

「あ!そういえば〇〇ができてなかった!
〇〇してから取り組もうかな〜」

とか。


いや〜、良い仕事してますね〜にっこり
(中島誠〇助さん風に)



この脳内の言い訳クリエイターは

クリエイティブアボイダンス(創造的回避)

と言うそうです。



人はやらない理由を

めちゃめちゃ上手に

時にはドラマチックに創造します。


別にその人が悪いとかやなくて

脳の仕組みだそうな。



でもこの概念を知ってるか知ってないかで

自分の行動が変わるな、と私は感じてます。


クリアボ(クリエイティブアボイダンス)を知らなかった私は

やらない言い訳を無意識で作っていって

知らないうちに脳内言い訳クリエイター1級を取得してました。

大したもんです。


だけどクリアボの事を知ってる今は

挑戦する前にやらない理由をこねくり回していると

「やだ!アタイ今、クリアボってたわニコニコスター!」

と気づけるようになりました。



そんで『やらない理由』より『やる理由』を

作り上げるよう考え方をシフトしてます。



脳内言い訳クリエイターを

脳内やる理由クリエイターに変えたいんです。



まだまだやけどオエー

空手でいうとこの白帯やけどオエー



でも本当知ってるか知らないかで

自分が変われる知識もござんす。


何か言い訳が頭に浮かんだ時

「ちょっと待て、これはクリアボかい?」

と自分に問うて欲しいと思います。


毎日ちまっとずつでも

自分のためになることを選びたいんだなぁ

みなを。


昨日の自分より今日の自分が

ちょいとでも進化できるよう

気にかけてあげるのも自愛でがんす。