ご覧いただきありがとうございます

 

神戸市西区・明石・稲美町ヨガ教室パドマです

 

 

image

 

 

悪口を言えば悪口を言われる

文句を言えば文句を言われる

乱暴な言葉を言えば乱暴な言葉が

嫌えば嫌われる

愛さなければ愛されない

愛すれば愛される

笑えば相手も笑う

 

 

 

『自分の投げかけたものが返ってくる』

は小林正観さんの名言です。

 

 

 

 

 

因果応報とよく似てますね。

 

 

『因果応報』

お釈迦様の教えです。

 

 

 

 

「自分の行動の善悪に応じてその報いが自分に返ってくる」

という意味の仏教用語です。

 

 

自分の行いが結果として

必ず自分に返ってくるということです。

 

 

 

 

何気なく使っていたネガティブな言葉

できるだけ良い言葉を投げかけるように

実践中です笑

 

 

 

実践しなければ

今までと一緒。

 

 

 

変化を起こすには

実践をしなければ何も変わりません。

 

 

 

 

無意識に使っていた言葉を

変えていくには

相手ではなく

まず、自分に意識を向けること。

 

 

 

『言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。』

 

マザーテレサンの5つの気をつけなさいの名言です。

 

 

 

 

どんな言葉を使って毎日を過ごすのか

とても大切なことだと思います。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。