ご覧いただきありがとうございます

 

神戸市西区・明石・稲美町ヨガ教室パドマです

 

一度お会いしたいと思っていた

秋山峰男さんの『心塾』に参加してきました。

 

 

8年?もっと前でしょうか

パステル和アートのワークショップを

開催させていただいたサロンのオーナーが

 

⇓⇓⇓こちらのオラクルカードを持っていたのです。

 

 

 

 

中を開けるとマンダラの美しいカードでした。

すぐにオーナーから購入させていただきました。

 

 

 

その時からいつかお会いしたいなと思いながら

なかなかタイミングが合わず

昨日、会うことが出来ました。

 

お話の中で

 

悲しみ、苦しみは人生の学びのスパイス。

しかし、人は不都合をさけようとする。

 

 

悲しみ、苦しみのない人生だと

心のメタボになると

面白い表現をされていました。

 

 

 

悲しみ、苦しみのない人生は

人の痛みがわからず

削り取られることもなく

メタボになっていく感覚がわかります。

 

 

 

悲しみ、苦しみが起こった時に

どのように自分の人生をプロデュースするか

楽しむか

とも言われいていました。

 

 

 

 

それができるようになる為に

いろんな問題が

人生に用意されているのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

最後に、三点倒立を披露してくださり

 

楽しい心塾でした。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 
 
 
お読みいただきありがとうございました。