ご覧いただきありがとうございます

 

神戸市西区・明石ヨガ教室パドマです

 

image

 

アイアンガーヨガをご存じでしょうか?

 

ハタヨガの神髄はヨガを愛する人であれば

一度は手にしたことがある本ではないでしょうか?

 

B.K.Sアイアンガー師の素晴らしいアーサナの数々が記載されています。

 

 

他の流派のヨガのインストラクターとして指導をしていましたが

アイアンガーヨガの体験レッスンを受けた時に

衝撃を受けました。

即、入会を決めそれから10年が経ちます。

 

アイアンガーヨガを始めて5年ほどしてから

指導員になるためのティーチャートレーニングに参加。

 

さらに自分の体と向き合うようになりました。

 

コロナの影響で

試験が開催できない状況が続くなどありましたが

先月の9月にアセスメントを受けることが出来ました。

 

 

厳しい試験(アセスメント)に合格するための身体作りは

楽しいのですが

試験となると不安とプレッシャーが

常に付きまとうという

精神的にきつかったというのが正直な感想です(笑)

 

 

好きと楽しいという気持ちを大事にして

 

仲間もいましたので、

仲間に引っ張ってもらい

一緒に頑張ることが出来たことが

とても大きな経験となりました。

 

 

11月からアイアンガーヨガの指導員として

頑張ります。

どうぞよろしくお願い致します。