「さつき園」地域子育て支援”てくてく“ | mineyamafukushikaiのブログ

mineyamafukushikaiのブログ

ブログの説明を入力します。

5月13日(月)開催の「てくてく」は、5組の親子参加でした。

滑り台の斜面を何度も繰り返し登って降りたり、お母さんと一緒にトランポリンに乗って揺れを楽しんだり、たくさん身体を動かして遊びました。

お友だちがしていることを気にして、じーっと見ていたかと思うと、いつのまにか一緒に遊んでいたり、大人が「“一緒に遊ぼう”だね」と声をかけると、手招きして友だちを呼ぶお子さんもいました。

製作では、足形で『はらぺこあおむし』を作りました。足形は苦手だというお子さんも、お母さんと一緒に挑戦!かわいい足形あおむしがたくさん出来上がりました。

 

次回の「てくてく」は6月17日(月)開催予定です。皆さんの参加、お待ちしています。