皆様 こんにちはニコニコ



今日 暑いですね晴れ
洗濯日和~\(^o^)/


いつも沢山のいいね、コメント、メッセージ、読者登録
ブログを読んでいただき
ありがとうございますm(__)m


腰部脊柱管狭窄症(腰椎変性すべり症と、腰椎椎間板ヘルニアも併発)の手術後
腰に負担をかけないように 食事面のダイエットしています筋肉


ダイエット生活8ヶ月目に突入ですDASH!

/ダイエットしている理由は こちら\
http://ameblo.jp/minette922/entry-12274960278.html

水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉

ナイフとフォーク昨日の食事ナイフとフォーク

富士山朝ごはん
バナナ、コーヒー

晴れ昼ごはん
ドライカレー、ご飯

プリンおやつ
無し

星空夜ごはん
カレーチャーハン、小松菜と木綿豆腐の味噌汁、納豆


昨日の食事バランスガイド下矢印

先週は、金曜日と土曜日に カロリーオーバーだったので
日曜日と月曜日は、カロリーは少な目で
ビタミンA、C、Eは しっかりと摂るように工夫しました。


ドライカレーは、
ピーマン、にんじん、たまねぎ、豚ひき肉で作っています。

野菜をみじん切りにして 塩こしょうして炒めて、料理酒、みりん、豚肉を入れて更に炒め
ケチャップ、ソース、しょうゆ、最後にカレー粉で味付けしています。

簡単だし、栄養もあるし、作りおきにもなりますウインク

お昼は、ドライカレーにして
夜ご飯は そのドライカレーを使って チャーハンにしました。


おとめ座は、ドライカレーに目玉焼きを乗せたり
チャーハンに納豆を乗せてみたり、
女の子は、炒り卵をチャーハンに混ぜて 円やかにして食べてました。
カレー粉は炒めると辛くなるので、卵が入ると辛さがマイルドになって食べやすくなります。

そして、
納豆と卵には、ビタミンB2が豊富で
お肌にも良いんです~\(^o^)/

私は仕事しているときに、度々口内炎が出来た時期があり、なんでだろう?と調べたら
ビタミンB2が足りないみたいだったので
それから、納豆と卵をなるべく食べるようにしています。
気を付けるようになってら、口内炎が出来なくなりました。

それから、疲れ、口内炎、肌荒れしないように 卵と納豆を食べるようにしています。

納豆は 骨にも良いし、肌にも良いんです爆笑


お年頃のおとめ座女の子なので、肌に良い食材には敏感ですキラキラ

メニューは こざっぱりしている私の食事ですが、栄養はまぁまぁ摂れてます~チュー





最近、銭湯行った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう