皆様 こんばんはニコニコ


ねこあつめと、腰部脊柱管狭窄症(腰椎変性すべり症、腰椎椎間板ヘルニア)のことをメインに書いている私のブログですが


ダイエットもテーマに追加していこうと思いますもぐもぐ

ごちゃ混ぜなブログですが、よろしくお願いいたしますm(__)m


で、どうして私がダイエットするのか??


腰に病気を抱えているからです滝汗


腰部脊柱管狭窄症の手術を受ける前の説明時に、主治医から

「手術が終わって落ち着いてから少し痩せるようにしてくださいね。」と、言われました。


太っていると、病気が悪くなったり

再手術などのリスクが伴うので痩せてください、とのこと。


体重が重い→腰に負担→病気が悪くなる→再手術や再発の可能性上がる

こんな感じに、体重が重いと腰に良くないのですえーん


腰部脊柱管狭窄症になる前から比べて、10kgくらい太ってしまいましたガーン

元々 MからLサイズのLに近い 体型が豚豚


今は、LサイズかLLサイズゲローゲローゲロー


手術して少し落ち着いてきたし、そろそろダイエットを本格的に考えてます。


スポーツは苦手、腰に負担のかかることは出来ないので

運動面は ウォーキングや散歩から始めてみようかと思っています爆笑

最近 近くのコンビニまでしか歩いてないので・・・滝汗


ナイフとフォーク今日の食事ナイフとフォーク

朝ごはん富士山

海苔トースト、鶏肉のソテー


昼ごはん晴れ

プレーンヨーグルト(砂糖大さじ1)


夜ごはん星空

ご飯150グラム、味噌汁(じゃがいも、ねぎ)

納豆、コロッケ、野菜サラダ(サニーレタス、トマト)


ダイエット宣言している人が、揚げ物食べてるし滝汗ごめんなさいアセアセ



食事に関しては、全体的に食べ過ぎないこと。

塩分に気を付けること。

ご飯は、一食150グラムまで。


ご飯の量は、入院中に栄養士さんからの指導で守っています。

きつくすると途中で爆発爆弾ドンッすると思うので

食べ過ぎないことは守ってのんびりと頑張っていこうと思います。


最近、ヨーグルト食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう