取り返しのつかないことを

テロリストは許せない

凶弾に倒れた安倍さん

長州人の安倍さんに

会津人の僕は涙を惜しまない

僕の兄弟は政治家だったから

電話で話したこともあったろう

一国民の僕などからすれば

遠くの人ではありましたが

会津の理解者であった

前原一誠奥平健輔は長州人

世にいわれる萩の乱にて

前原奥平の決起が鎮圧され

裁いた人間が安倍さんの先祖

彼らの思いに理解を示し

裁きの場に臨みました

その場面をば想像しながら

涙が勝手にこぼれます

戊辰戦争みちのく会津

長州人は先頭を切り

数多の犠牲者出しながら

屍越えて前進あるのみ

まさしくあっぱれ武士道なりて

会津の武士と胸襟開いて

明日の日本を語り合った

そんな歴史を思い起こして

安倍さんの死に涙こぼれ

隠れた歴史つぶやくのです