最近の若者のことを

Z世代なんていうのをよく

耳にする。


マスコミが勝手に分類している

だけだけどね。なんか歌にも

あったっけ、


その前はゆとり世代、

僕らはといえば

新人類なんて呼ばれた世代。


どれもあんまり肯定的では

なかったように記憶している。


まあ、あれだ、

『近頃の若いやつは、、、。』

って話し。


しかし、この近頃の〜のフレーズ

は万葉集の時代からあったと

聞いたことがある。

1,000年も前からだから

笑っちゃう。


そんなどちらかと言えばやっかみ

半分な『なんちゃら世代』という

住み分けの中で

比較的好意的に言われるのが

『とんねるず世代』だ。


ボクはドストライクの世代で

15の時からワンフーだ。


そのとんねるずのノリさんが

自伝を執筆したとあれば

読まずにはいられない。




懐かしラジオや番組の裏話

、とんねるずの活動の原点と

コレからなんかが

ノリさん節満載で書かれている。


何事にも興味を示し

まず動く。

失敗は失敗と思わなければ

必ず何かの糧になるという

考え方がとても共感出来て

歳を重ねても

楽しむことを忘れず今が

最高って考え方が

じつにシニカルでいい。


年齢的には10歳ほど先輩

なのだが

ボクも50を過ぎて肩の力が

良くも悪くも

がっつり抜けた。


40代までだったら考えられない

ようなスローライフに

変化している。


テーマは穏やかに楽しむだ。

後輩にはもうジジイだなと

いじられるけど

それはそれで楽しい。


シニアになっていくのも

楽しいなと思う今日この頃。


とんねるず世代でよかった。










 

分譲モデルハウス

公開しています。

内覧はお電話で予約して

ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 
 

 

 

 

 

 

 

詳しくはこちら↓

 

http://www.mineruba.net/