先日、1本のお電話をいただいた。


8年前にみねるばの家を購入して

いただいた奥様からで

1年ほど前にご主人が病気で

お亡くなりになり

ひとり住まいになった家を

手放そうかと言った相談でした。


電話口で

『この家が本当に大好きで、思い出も

一杯で、本当は手放したくはない』

と涙ながらにお話しして下さいました。


そして、


『みねるばさんなら、またこの家を

大事に、好きになってくれる人に

つなげてくれると思ったので

託したい。』


との事でした。


ボクも涙がでそうでした。


ある不動産屋の人が

物件は『モノ』

感情移入していたら

ビジネスにはなりませんよ。


と、言っていたのを思い出しました。


確かに、ある意味では

そうかもしれません。


でも、出来ないんだなぁ、、、。


何もないところから

考え、工夫し、たくさんの

人の力を借りて作った家。


ボクにとっては『モノ』ではなく

『作品』であり

『子供』。


だから、奥様にはこう伝えました。


『大丈夫です。あせらずゆっくり

この子を好きになってくれる家族を

一緒に探しましょう。』


こんなにもボクが作った

子を愛していただけるなんて

建築士としてこれ以上の

幸せはありません。


たぶん、ボクはビジネスには

向いていない。


でも、いいかな。






分譲モデルハウス

公開しています。

内覧はお電話で予約して

ください。




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  7月8日)から公開

 

 
 

 

 

 

滝川市

新築住宅補助金

対象物件

 

令和5年4月から

子育て世代向け

最大200万円の補助金が

滝川市から助成されることになりました。

購入を検討されている方は

ビッグチャンス!

しかし!

残念ながら

10件分ぐらいの予算しかない

ので早い者勝ちみたいです。

 

詳しくはみねるばまでお問い合わせください。

 

 

写真ではなかなか伝わりづらいかなと思います。

現地、見学ご希望の方はみねるばまでお申し込み

ください。

 

 

 

 

詳しくはこちら↓

 

http://www.mineruba.net/