爪切ってもらってますが、、、。なにか?




夜の滝川〜旭川間の送迎は野生動物との

遭遇に大変気を使います。

往復で路肩に鹿やキツネ数匹見かけるなんて

ことはしょっちゅうでさすが北海道

と言ったところですが昨晩、前を走行

していたクルマが飛び出してきた鹿を

ひいてしまいました。

一瞬の事でこちらも慌てましたが

鹿は跳ね飛ばされて路肩に倒れたまま

脚をバタバタさせていましたが

クルマは何事もなかった様に走って

いきました。

普段から先頭はなるべく避けていましたが

目の当たりにすると恐怖しかないですね。

信号待ちでそのクルマの横に着くと

ボンネットまでグシャっとなっており

衝撃の強さがうかがえます。

厚岸で人を襲った熊が子熊を守るための行動

で偶発的事故だったとし駆除はしないと

報道がありました。

鹿や熊にとって暗い夜道をヘッドライトを

ら照らしながら走る様はまるで百鬼夜行。

ニンゲンは怖い鬼なのです。